News

2016年1月28日(木)

『チェンクロ』×『戦ヴァル』コラボでリエラ(声優:遠藤綾)&クルト(声優:中村悠一)の参戦が決定

文:まり蔵

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』において『戦場のヴァルキュリア』シリーズとのコラボイベントを2月2日より開始する。

『チェンクロ』×『戦ヴァル』

『戦ヴァル』コラボイベントに参戦するキャラを紹介!

【イベント実施期間】2016年2月2日15:00~15日14:59

 今回、コラボキャラクターの第1弾が公開。既報のアリシアとウェルキンに加えて、リエラとクルトの参戦が発表された。第2弾は2月1日に公開されるとのこと。

『チェンクロ』×『戦ヴァル』

“第7小隊 小隊長付き副官”アリシア
声優:井上麻里奈/絵:本庄雷太
SSR ★★★★★/弓使い(狙)

「この戦争を振り返ったときに思い出したいの、命を奪い合っていただけじゃないってこと……」

『チェンクロ』×『戦ヴァル』

 ブルールの孤児院で育った女性。ガリア義勇軍第3中隊第7小隊の所属で、ウェルキン・ギュンター少尉付きの下士官を務める。放任主義のウェルキンを補佐し、部隊の中心として奔走する。将来の夢はパン屋になること。


“422部隊 No.13”リエラ
声優:遠藤綾/絵:本庄雷太
SSR ★★★★★/弓使い(狙)

「私は二度と『死神』なんて呼ばれるわけにはいかないんです!」

『チェンクロ』×『戦ヴァル』

 ガリア公国のとある田舎村で捨て子として育った女性。所属した部隊が相次いで彼女を残して全滅したため、「死神」と呼ばれて不気味がられ、懲罰部隊“ネームレス”に転属することになった。明るく情に厚い性格。


“第7小隊 隊長”ウェルキン
声優:千葉進歩/絵:本庄雷太
SR ★★★★/弓使い(狙)

「僕は軍人としてではなく、僕なりのやり方でこの国を守りたいんだ」

『チェンクロ』×『戦ヴァル』

 前大戦の英雄である故ベルゲン・ギュンター将軍の息子で、ガリア義勇軍第3中隊第7小隊隊長となった青年。大学では生物社会学を専攻し、動物や虫の研究に没頭していた。優しく穏やかな好青年ではあるが、指揮官としての能力は高く、優れた手腕で幾多の戦場を駆け抜けてきた。


“422部隊 隊長 No.07”クルト
声優:中村悠一/絵:本庄雷太
SR ★★★★/弓使い(狙)

「戦いにおいて捨て駒などというものは無い」

『チェンクロ』×『戦ヴァル』

 ガリア公国首都、ランドグリーズ出身の青年。王立士官学校を首席で卒業し、正規軍の士官としてもめざましい活躍を見せるが、無実の罪を着せられ懲罰部隊である422部隊、通称「ネームレス」へと転属させられてしまう。この世に無駄なものはないという哲学をもつ。

ヴァルキュリア化でアリシアとリエラが“変身”!

 『戦場のヴァルキュリア』でおなじみの“ヴァルキュリア化”を『チェンクロ』で再現! アリシアとリエラのヴァルキュリア化した姿が動画で公開されたので、ぜひチェックしてほしい。

(C)SEGA

データ

関連サイト