News

2016年1月29日(金)

『ダウンタウン熱血物語SP』ティザーサイト公開。パッケージは『ダウンタウン熱血物語』のオマージュ

文:るやま

 アークシステムワークスは、4月28日に発売する3DS用ソフト『ダウンタウン熱血物語SP』のティザーサイトを公開しました。

『ダウンダウン熱血物語SP』
▲公開されたパッケージビジュアル。

 本作は、1989年に発売された『ダウンタウン熱血物語』に新要素を多数盛り込み、3DS用ソフトとして新たに生まれ変わった熱血2Dアクションです。『くにおくん』シリーズ30周年記念の第1弾として発売される本作では、グラフィックが劇的に進化し、アツいストーリーをさらに盛り上げます。

 一部をドット絵で表現することによって前作のレトロな雰囲気も残しながらも、技やステージ背景などには3DS版ならではの美麗な演出が加わっています。

 ティザーサイトでは、前作『ダウンタウン熱血物語』のパッケージがオマージュされた初公開となる本作のパッケージビジュアルと、PVが見られます。

●動画:『ダウンタウン熱血物語SP』PV第1弾

 PVでは、主人公の“くにお”や友人でありライバルの“りき”はもちろん、「どっくーんときたよ!!」の台詞が特徴的な“にしむら”や最強の双子“ダブルドラゴン兄弟”こと“りゅういち”と“りゅうじ”も登場。新たにギターアレンジが施されたおなじみのBGMも楽しめます。

『ダウンダウン熱血物語SP』
『ダウンダウン熱血物語SP』

(C)ARC SYSTEM WORKS

データ

関連サイト