News

2016年1月31日(日)

PS4『龍が如く6(仮)』体験版プレイ動画公開。とにかくシームレスで、移動時のロード時間はほぼ皆無

文:そみん

 セガゲームスは、PS4/PS3用ソフト『龍が如く 極』にプロダクトコードが封入されている『龍が如く6(仮称)』先行体験版のプレイ動画を公開しました。

“『龍が如く』情報局”

 本体験版では、PS4専用に開発された新ゲームエンジンによって、これまでの『龍が如く』シリーズのゲームプレイとは一線を画した遊び方が楽しめます。

 この動画は、“セガなま ~セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~”2016年1月放送回“『龍が如く』情報局”で公開されたもの。

“『龍が如く』情報局”

 『龍が如く 極』のゲーム序盤を、本作ディレクターの吉田幸司氏が実機を使ってプレイしながら紹介しています。

 さらに、PS4『龍が如く6(仮)』先行体験版のゲームプレイの様子も公開されています。09:00ごろから『6』に関するトークが始まり、11:12ごろから実際のプレイ映像を確認できます。

●動画:2016年1月放送回“『龍が如く』情報局”(『龍が如く6(仮称)』プレイ映像など)

“『龍が如く』情報局”

 番組中でも語られていますが、ゲーム中はとにかくシームレスで、イベントからバトル、屋内への移動などの際のロード時間はほぼ皆無。雨に濡れた道路の表現など、ビジュアルのクオリティがすごいです。

 コンビニ前で戦う際には、敵が倒れた先にある自動ドアが開くなど、細かい部分の演出までしっかりしていて驚かされます。敵味方が入り乱れる団体戦も迫力があります。

 途中、キャバクラの店内を突き進む場面もあるのですが、脇役であるお客さんのリアクションもいちいちこっていて、とても楽しそうですね!

(C)SEGA

データ

関連サイト