News

2016年2月1日(月)

『チェンクロ』×『戦ヴァル』イムカ(声優:浅野真澄)は戦士初の“砲撃”スキル持ち

文:イズミン

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』で2月2日から開催する、『戦場のヴァルキュリア』シリーズとのコラボイベントに登場するキャラクターなどの情報を公開しました。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 本イベントは2月2日15:00~15日14:59の期間に開催。コラボキャラクターや武器が登場する他、『戦場のヴァルキュリア』シリーズの楽曲が流れるクエストなどが登場します。

 本コラボイベントに登場する全キャラクターの情報が公開されました。『戦場のヴァルキュリア』シリーズの人気キャラクターたちが『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』の世界で新たなストーリーを紡ぎます。

▼“蒼き魔女”セルベリア
声優:大原さやか/絵:本庄雷太
SSR ★★★★★/騎士

「私の力で勝ってみせねばならない。殿下の正しさを証明するためにも!」

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 マクシミリアン準皇太子直属の将にして、ガリア方面侵攻部隊指揮官“ドライ・シュテルン”のひとり。東ヨーロッパ出身のヴァルキュリア人で、帝国の侵攻時に捕えられ非道な扱いを受けますが、マクシミリアンによって救い出されました。

 そのためマクシミリアンには崇拝にも似た愛情を抱いており、絶対の忠誠心をもって戦場を駆け抜けています。

▼“422部隊No.01”イムカ
声優:浅野真澄/絵:本庄雷太
SSR ★★★★★/戦士

「復讐は必ずやり遂げる。目的は……生きる意味は他に無い!」

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 帝国領のダルクス人の村で生まれ育った女性です。しかしその村は、暴走したセルベリアによって四年前に村ごと消滅してしまいます。唯一の生き残りとしてセルベリアを目撃した彼女は、仇討を目的として生きることを決めます。

 懲罰部隊“ネームレス”の最古参のメンバーであり、エースと呼ばれています。

▼“第7小隊の自称アイドル”イーディ
声優:鹿野優以/絵:本庄雷太
SR ★★★★/弓使い(狙)

「今日からお世話になってもよろしくってよ!」

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 ガリア義勇軍第3中隊第7小隊に所属する自称アイドルです。幼いころからチヤホヤされて育ったため、わがまま放題の傲慢な女の子に育ってしまいました。

 自分より注目されている人物にライバル心を勝手に抱く困った性格をしていますが、目標に向かって努力を怠らない一面もあります。

▼“未来の士官”ユリアナ
声優:白石涼子/絵:Digital Media Lab.,
SR ★★★★/騎士

「私は、戦う意思を貫く者だ!」

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 名門貴族エーベルハルト家の令嬢として生まれ、英才教育を受けて育った女性です。士官学校に入学しますが、在学中に思わぬ形で実戦を経験することとなります。

 才能に恵まれながらも努力を怠らない性格で、ずば抜けたリーダーシップとカリスマ性を持っています。

▼“第7小隊 小隊長付き副官”アリシア
声優:井上麻里奈/絵:本庄雷太
SSR ★★★★★/弓使い(狙)

「この戦争を振り返ったときに思い出したいの、命を奪い合っていただけじゃないってこと……」

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 ブルールの孤児院で育った女性です。ガリア義勇軍第3中隊第7小隊の所属で、ウェルキン・ギュンター少尉付きの下士官を務めます。放任主義のウェルキンを補佐し、部隊の中心として奔走します。将来の夢はパン屋になること。

▼“422部隊 No.13”リエラ
声優:遠藤綾/絵:本庄雷太
SSR ★★★★★/弓使い(狙)

「私は二度と“死神”なんて呼ばれるわけにはいかないんです!」

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 ガリア公国のとある田舎村で捨て子として育った女性で、所属した部隊が相次いで彼女を残して全滅したため、“死神”と呼ばれて不気味がられ、懲罰部隊“ネームレス”に転属することになりました。明るく情に厚い性格です。

▼“第7小隊 隊長”ウェルキン
声優:千葉進歩/絵:本庄雷太
SR ★★★★/弓使い(狙)

「僕は軍人としてではなく、僕なりのやり方でこの国を守りたいんだ」

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 前大戦の英雄である故ベルゲン・ギュンター将軍の息子で、ガリア義勇軍第3中隊第7小隊隊長となった青年です。大学では生物社会学を専攻し、動物や虫の研究に没頭していました。

 優しく穏やかな好青年ではありますが、指揮官としての能力は高く、優れた手腕で幾多の戦場を駆け抜けてきました。

▼“422部隊 隊長 No.07”クルト
声優:中村悠一/絵:本庄雷太
SR ★★★★/弓使い(狙)

「戦いにおいて捨て駒などというものは無い」

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 ガリア公国首都、ランドグリーズ出身の青年です。王立士官学校を首席で卒業し、正規軍の士官としてもめざましい活躍を見せますが、無実の罪を着せられ懲罰部隊である422部隊、通称“ネームレス”へと転属させられてしまいます。この世に無駄なものはないという哲学を持っています。

SSR イムカは戦士初の“砲撃”スキルを所持!

 『戦場のヴァルキュリア3』の人気キャラ、イムカは戦士として初の“砲撃”スキルを所持しています。範囲内の敵を指定すると、砲撃を行い、ダメージを与えます。また、スキルを紹介する動画も公開されています。

●『戦場のヴァルキュリア』シリーズ×『チェンクロ』コラボ動画第3弾“イムカが砲撃!”

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

『戦場のヴァルキュリア』の武器もチェンクロに登場!

 ライフルや狙撃銃といったさまざまな銃火器をはじめ、ヴァルキュリア化したキャラが持つ“槍”などの武器がコラボイベントで登場します。詳細はコラボ特設サイトをご確認ください。

『戦場のヴァルキュリア』の楽曲も流れる!

 コラボクエストでは、Basiscapeの崎元仁さんが作曲した『戦場のヴァルキュリア』の楽曲が楽しめます。

【使用楽曲】
・第七小隊の日常
・勇戦
・ヴァルキュリアの覚醒

(C)SEGA (C)Basiscape Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト