DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 蒼井翔太さん&増田俊樹さんが出演した『大正×対称アリス』全4巻発売記念トークイベントを速報レポート!

2016-02-09 15:29

蒼井翔太さん&増田俊樹さんが出演した『大正×対称アリス』全4巻発売記念トークイベントを速報レポート!

文:ガルスタオンライン

 おとぎ話に登場する人物たちが性別も性格もあべこべに!? そんな不思議でおかしなキャラクターとの恋を描き人気のPCゲーム『大正×対称アリス』初のトークイベントが、1月23日アニメイト池袋本店にて開催されました。トークにゲームにキャラクターソング初出しに、と大盛り上がりの内容をお届けです!!

『大正×対称アリス』トークイベントレポート 『大正×対称アリス』トークイベントレポート

 全4巻のオムニバス形式でリリースされてきた『大正×対称アリス』。その最終巻が昨年末に発売され物語が完結したことを記念して、本作初となるトークイベントが開催されました。

 出演したのは白雪役の蒼井翔太さんと、かぐや役の増田俊樹さん。お2人はまず、それぞれが演じたキャラクターを、収録時の感想などを交えつつご紹介。BADエンドばかりでとにかく驚いたという増田さんに対し、蒼井さんも白雪の悲しいストーリーに「台本を読んでいて鼻の奥がツンとした」という感想をおっしゃっていました。

 また、蒼井さん&増田さんの悩みをお客さんに解決してもらう相談コーナーでは、蒼井さんの「髪の色を変えたいけど、何色にしたらいいのか?」といった悩みや、増田さんの「増田は億ションに住むべきか?」(!?)といった悩みに、お客さんが拍手で答えるといった場面も。

 朗読のコーナーでは、シナリオの藤文さんがイベントのためだけに書き下ろした白雪&かぐやのストーリーをお2人が熱演! かぐやの“エセ”関西弁に白雪がひたすら冷たくツッコんでいくといった内容に、会場中が爆笑に包まれました。

 さらに、2月24日から発売が開始されるキャラクターソングシリーズ『vol.3 かぐや』と『vol.5 白雪』の楽曲が会場にて初披露。白雪のレコーディングはイベント5日前に行われたとのことで、CDに収録される完成版ではなく、イベント限定の特別ピアノバージョンでのお披露目となりました。その楽曲の美しさに会場中がためいき。こうして“限定”満載の特別感に包まれた初イベントは、ファンのみなさんの愛情たっぷりの拍手に包まれ幕を閉じました。

 3月10日発売の電撃Girl’sStyle4月号では、イベントレポートの完全版を掲載予定ですので、そちらもぜひお楽しみに!!

関連サイト