News

2016年2月11日(木)

『サモンズ』開発チームからスタミナ回復薬が届いた! 疲れた男は元気を取り戻せるか!?

文:あべくん

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントがサービス中のiOS/Android用アプリ『サモンズボード』。先日、2周年記念公式生放送を配信するなど、勢いを見せる本作の開発チームから電撃オンライン編集部あてに、たくさんのスタミナ回復薬(ラムネ)が届きました!

『サモンズボード』

 ビンにビー玉という、昔ながらのスタイルのスタミナ回復薬に、編集部員一同大興奮! 大量に吹きこぼしてデスク周りを大変なことにしていたスタッフも数多く見受けられましたが、大変美味しくいただきました。ありがとうございます!

 なかでも、最近頑張っているライター・Takaが一際輝くリアクションを取ってくれたので、その模様をお届けしたいと思います!

心身ともに疲れ果てていたTakaがスタミナ回復薬で華麗にカムバック!

――Takaのスタミナは、もう風前のともし火だった。

 電撃オンライン編集部のライター・Takaの体力は今にも尽きようとしていた。やる気は十分すぎるほどある。実力もどんどん付いてきている。しかし、最近は取材やインタビューが重なり、十分な休養を取れずにいた。

『サモンズボード』
▲愛用のメガネをはずし、頭を抱え込むTaka。もうスタミナは限界の様子。

 そんななか、『サモンズボード』開発チームから届いた緑色のビン。本作を遊びこんでいるTakaはすぐにピーンと来た。「あれは……スタミナ回復薬だ!」と。

『サモンズボード』
▲緑色のビン……。たしかにゲーム中のスタミナ回復薬とそっくり!
『サモンズボード』
『サモンズボード』
▲思いつめた表情でビンを見つめるTake。しかし、ラベルをこちらに向けてくれるあたりはさすがというべきか。

 「けっこうみんな吹きこぼしてたから気をつけてね」という言葉に対し、「大丈夫です」と余裕の表情を見せるTaka。限界が近づいていた彼は、ビンの口に取り付けられたビー玉を落とすべく一気に力を込める!

『サモンズボード』
▲あ~こぼした~。ビンも手もベタベタに!
『サモンズボード』
▲しかしそんなことは気にせず……。
『サモンズボード』
▲一気に飲み干す!

 「ウマイ!」そう叫んで拳を掲げた彼の表情に、みるみる明るさが戻る。どうやら日々の疲れは一気に消し飛んだようだ。本当によかった!

『サモンズボード』
▲某ハンティングアクション風のポーズを取るTaka。飲む前と比べると明らかに生気が宿っているのが分かる。
『サモンズボード』
▲両手を高く掲げて歩き回るTaka。元気な姿に筆者も一安心だ。
『サモンズボード』
▲本当に大丈夫か!? と思ったがメガネをはずしていたから見えなかっただけの様子。よかった。

 ……とまあ、こんな感じでみんなで美味しくいただきました! 改めてありがとうございます!!

 リリースから2周年を迎え、今後も『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』や『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』とのコラボを予定しているなど、ますます発展していくであろう『サモンズボード』

 これからもユーザーがあっと驚くような展開を行い、ゲームをより盛り上げていってほしいと思います!

(C)GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト