News

2016年2月12日(金)

アニメ『ディバインゲート』第6話で語られるアーサーとサンタの過去。円卓の騎士も集合

文:そみん

 2月12日に放送されるTVアニメ『ディバインゲート』の第6話“自分より大切なもの”のあらすじと先行カット、およびスタッフ&キャストコメントが公開されました。

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』

◆第6話“自分より大切なもの”あらすじ

 アーサーは、ナイツ・オブ・ラウンドたちの前でディバインゲートへ向かう決意を語る。

 その熱き宣言におのおの驚きを抱きながらも、アーサーへの確固たる忠誠を表明する円卓の騎士たち。

 アーサーはさらにアオトたちにも遠征に同行するよう声をかける。

 そんなアーサーに、これまで世界評議会で行動を共にしてきたロキとオズは異なる思いを持ち、それぞれに行動を始める。

『ディバインゲート』
『ディバインゲート』
『ディバインゲート』

スタッフ&キャストコメント

 出演者や監督からアフレコ直後にいただいたコメントを公開。なお、公式サイトでは、これまで公開されたコメントのバックナンバーを楽しむことができます。

●阿部記之監督

 アーサーとサンタクローズの運命的な出会い。そしてロキが固執するアーサーの夢。彼らの関係は、後半のヒントがつまっています。

●アカネ役 柿原徹也さん

 いよいよディバインゲートに向かうことになる……。親父がどうなったのか。その謎を追うために……。

●アオト役 斉藤壮馬さん

 アオトが自分の言葉で前向きな発言をしましたね。着実に前に進んでいるんだなー。いよいよディバインゲートへ!

●ミドリ役 伊藤かな恵さん

 初めて円卓の人たち全員集合しましたね! アフレコスタジオがぎゅうぎゅうです。サンタさんっていたんですね♪

●ランスロット役 鳥海浩輔さん

 第6話にして、やっとアーサーがランスロットの問いに答えてくれました。今まで一方通行だったから、なんかうれしかったです。

●ロキ役 遊佐浩二さん

 気になる展開ですね~。ロキの活躍をお楽しみに

●オズ役 石田彰さん

 オズもそろそろ本格的に動き出さなきゃいけませんよね。

●アーサー役 中村悠一さん

 アーサーにとっては大事な、目的のうかがえる話数になってます。見逃さないように! ビバ!

『ディバインゲート』第1話~第6話の一挙生放送が決定

 TVアニメ『ディバインゲート』について、第7話放送直前の2月19日(金)19時より、ニコニコ生放送で第1話~第6話の一挙生放送が行われます。

 冒頭では世界観解説映像“5分で分かるアニメ『ディバインゲート』”も放送。また、生放送中に出るキーワードを集めてアニメ『ディバインゲート』公式サイトで入力すると、キャラクターがあなたに語りかける、アカネ(声優:柿原徹也)の“俺と一緒にディバインゲートを目指そうぜメッセージ”と、アーサー(声優:中村悠一)の“ありがとう。君は13人目の円卓の騎士だメッセージ”がダウンロードできます。

 なお、ダウンロード期間は1月19日(金)21:00~29日(金)20:59予定です。

●動画:5分(ぐらい)で分かるアニメ『ディバインゲート』~世界観編~

(C)GungHo Online Entertainment,Inc./Divine Gate World Council

データ

関連サイト