News

2016年2月17日(水)

きのこ擬人化ゲーム『きのこれR』今春配信。特典アイテムをもらえる事前登録も実施中

文:Taka

 ポッピンゲームズジャパンは、『きのこれ』に関連するすべての資産を買収し、『きのこれR』を今春に配信することを決定しました。

『きのこれR』

 本作は“きのこたけのこ戦争”を題材にした、きのこ擬人化ゲームです。

 きのこたけのこ戦争とは、1980年から現在にかけて、チョコレート分離主義・ハンマー族・ビスケット派を中心とするきのこの山陣営と、チョコレート混合主義・ドリル族・クッキー派を中心とするたけのこの里陣営との間の戦いのこと。

『きのこれR』

 再配信に先駆けて、事前登録と特別プロモーションムービーの公開が行われました。また、配信に向けてのキャンペーンも用意されており、順次公開予定とのことです。

●動画:『きのこれR』“第二次きのこたけのこ百年戦争”動画

『きのこれR』事前登録受付中

 『きのこれR』の事前登録者を受付中です。事前登録では、登録者が増えるほど、ゲーム開始時にプレゼントされる特典アイテムが増えていきます。

 特典アイテムは、第4弾までを予定しており、第1弾では登録者数10,000人突破でジェム500個(500円相当)が全員にプレゼントされます。

Copyright (C) Poppin Games Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『きのこれR』
■メーカー:ポッピンゲームズジャパン
■対応端末:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2016年春
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『きのこれR』
■メーカー:ポッピンゲームズジャパン
■対応端末:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2016年春
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト