News

2016年2月27日(土)

小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。十文字先輩と特訓して1年E組にリベンジ!

文:小笠原早紀

 Mobageで好評配信中のソーシャルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』のプレイ日記を、中条あずさを演じる声優・小笠原早紀さんがお届けします。

公式チーム“第一高校生徒会室”の第18期メンバーを3月3日19:00より大募集!(クリックで応募要項へ)

第18期メンバー募集記念 シリアルコードプレゼント!

 第18期のメンバー募集を記念し、読者全員に“プレミアムガチャキューブ”が手に入るシリアルコードを配布いたします。

■シリアルコード:
2016-0225-0210-1000

■配布アイテム:
プレミアムガチャキューブ

■受け取り期間:
2016年2月27日16:00~2016年3月5日15:59

■利用方法:
 ゲーム内にて、トップページの【DOL「小笠原さん連載記事」】ボタンを選択。入力ページに移動後、注意事項をよく読んだうえで上記のシリアルコードを記入して【入力する】を選択してください。入力の際、ハイフン(-)は不要です。

チーム全員で1年E組のみんなにリベンジ!!

 みなさんこんにちは! 小笠原早紀ですヾ(*´▽`*)ノ

 昨日からチャレンジモードが始まりましたね(>ω<*)

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 今回のお相手はというと……再び登場の1年E組のみんな! 1‐Eのみんなと戦うのは去年の夏ぶりですね!

 日記を振り返ってみたら……最終日にわたしのスマホが壊れるというトラブルに見舞われて、参加できなかったんですよね……苦い思い出だ……。

 当時のメンバーには申し訳なかったな…(ノω;`)

 そういう意味では絶対にリベンジしたい相手! レベルも上がって少し強くなったわたしなので、少しでも貢献できるように頑張りますよー(≧▽≦)

 チームメンバーと協力して、絶対にクリアしたいと思いますっ!! “チャレモ”の間はイベントで修行ですっ!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 今回のイベントは“二年生の挑戦 ヴァリアント・チャレンジャー”!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 横浜での騒乱を経験した二年生と、十文字先輩が模擬戦で勝負することになりました!

 頑張れ二年生のみんな!! わたしもしっかり装備を整えて十文字先輩に挑みたいと思いますっ!!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 HARDやV.HARDでは十文字先輩一人!

 さすが十文字先輩、圧倒的な力でどんどん追い込んできます(>ω<;) そしてEXTREMEでは3年生が相手をしてくれます!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 かなり手ごわいですが、十文字先輩のファランクスが飛んでくるとテンションが上がります♪

 全力で相手をしてくれる十文字先輩に応えられるよう、全力で挑まなくてはですね! もりもり進めて、より強くなりたいですヾ(*´▽`*)ノ

続いてはお便りコーナーです♪

 今回もみんなで参加できるアイディアをいただいたのでご紹介します♪

今回ご紹介するのはショウさんからのお便りです!

 新規ストーリーの内容を考えて、 採用されたストーリーを外伝的な扱いで出すと面白いかも。

 ショウさんおもしろいアイディアありがとうございますー!

 魔法科のみんなで見てみたいお話っていろいろありますよね。イベントのストーリーならみんなで考えたり出せそうですね♪  これからの時期ならお花見とか、果物狩りとか楽しそうだなぁ…!

 スクマギではいろんなストーリーのイベントがあるから、なんだかいろんな妄想が膨らんじゃいます(>ω<*)

 みなさんのアイディア、ぜひ聞かせてください♪

お便りの投稿はこちら

第一高校生徒会室主催、川柳大会!

 そして…前回みんなで遊べる企画としてご紹介したkazkunさんの「生徒会主催の川柳大会」、チームメンバーと話し合って、ぜひやってみたいということになりました!

 ということで…第一高校生徒会室主催、川柳大会を開催したいと思います!!

 今回、川柳大会で募集するテーマは“卒業”、“春”、“魔法科高校の劣等生”の3つです!

 この中からお好きなものを選んで、5・7・5の川柳にし、わたしの挨拶欄に書き込んでください!

 募集期間は本日から3月2日(水)の23:59まで。ちなみにお一人様何本でもエントリー可です♪

 チームメンバーと選考をし、近日中に特選などをこちらで発表したいと思います。 5日間という短い期間ですが、みなさんのご参加お待ちしてます!

 チーム主催というのは初めてなので、どんな感じになるかわたしもワクワクしています!

 わたしもみなさんと一緒に川柳を考えてみようと思うので、ぜひ一緒に遊びましょう!!

 それではまた来週♪ 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

“第一高校生徒会室”第18期メンバーを大募集!

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第18期メンバーを、3月3日19:00~3月4日18:59に募集します!

 参加をご希望の方は下記のリンク先からドシドシご応募ください。メンバーの入れ替えは3月4日19:00から随時行う予定です。

【第16期メンバー加入スケジュール】
3月3日18:59 現メンバー脱退
3月3日19:00 新メンバー募集開始
3月4日18:59 新メンバー募集締め切り
3月4日19:00 新メンバー加入(順次)

【注意事項】
・募集期間中に加入申請をした方の中から、抽選で19名が選出されます。
・応募した方はチームが満員になるまで、申請を取り消さないようにご注意ください。承認前に申請を取り消した場合、辞退したものとさせていただきます。
・当選はチームへの加入をもって代えさせていただきます。チームメンバーが20名に達した時点で未加入の方は落選となります。
・“第一高校生徒会”のメンバー数は、上記の申請ページ(チームページ)をご確認ください。

 今後とも『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』をよろしくお願いいたします。

(C)2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014/HEROZ
原作イラスト/石田可奈
キャラクター、イベントCGイラスト/レイ・デュース、プロダクションアイムズ

データ

関連サイト