News

2016年2月26日(金)

『テイルズ オブ アスタリア』の光と闇の救世主編が終結。新章主人公4人目はヴェイグ!

文:Taka

 バンダイナムコエンターテインメントはiOS/Android用アプリ『テイルズ オブ アスタリア』において、大決戦編“絆を信じて”の続編シナリオと新章の主人公キャラクターについて公開しました。

『テイルズ オブ アスタリア』

 “テイルズ オブ アスタリア ~光と闇の救世主~”編が終結を迎え、新たに大決戦編“絆を信じて”続編シナリオが公開されました。

 また、3月14日15:59まで“星のカケラ”編と“光と闇の救世主”編の全クエストで消費APが1/2になり、経験値が2倍になるキャンペーンも開催中です。

●あらすじ

 ユグドラシルの手により復活した、世界の破滅を招くと言われる“零の塔彼の野望を止めるため塔へ向かったアスベル一行だが、塔はマナの力を使った砲撃で世界の破壊を開始してしまう。

 砲撃により塔の一部が崩れ、アスベルたちと分断されたカノンノは、窮地に陥るもリオンの手により救われる。

 消息を絶っていたリオンとの再会に安堵しつつ、崩落する瓦礫から救われたカノンノは、離れ離れとなってしまったアスベルたちを追い、零の塔上部へと進んでいく。

 一方、アスベルたちは、零の塔に仕掛けられた新たな罠により出現した互いの幻影に苦しめられるも、今までともに旅をしてきた仲間たちの絆によって幻影の誘惑を打ち破る。

 塔の動力源である“魔核”にたどり着いたアスベルたち。

 リオン、カノンノも合流しマナの力を極限まで高めた魔核に全員の力を合わせて戦いを挑む。

 そんな彼らを不気味な余裕で見守るユグドラシルは、自らが植えた野望の種の発芽を着々と待つのであった――。

『テイルズ オブ アスタリア』
『テイルズ オブ アスタリア』
『テイルズ オブ アスタリア』

新章“結晶の大地と導きの光”編の4人目の主人公キャラが公開

 2016年春に、新章となる“結晶の大地と導きの光”編の公開が予定されています。すでに発表されている主人公キャラ“スレイ”、“スタン”、“エリーゼ”の他に、“ヴェイグ”の登場も発表されました。

 また、物語のキーキャラクターとして“ユーリ”も登場します。詳細については公式サイトで公開されているので、ぜひチェックしてみてください。

『テイルズ オブ アスタリア』
▲ヴェイグ
『テイルズ オブ アスタリア』
▲ユーリ

(C)いのまたむつみ
(C)藤島康介
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト