News

2016年2月29日(月)

『チェンクロ』KADOKAWAコラボのプロローグクエが開始。うるうフェスも本日限定開催

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』にて、本日2月29日15時よりKADOKAWAコラボのプロローグクエスト“開拓者の島の噂”を開催中です。また、過去のイベントガチャ限定キャラクターが復刻する“うるうフェス”も24時間限定で登場しています。

KADOKAWAコラボプロローグクエスト&コラボ外伝の情報が公開

 3月8日より『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』に新大陸として“レムレス島”が登場します。レムレス島の冒険を描くのは『僕は友達が少ない』の作者の平坂読先生。

 なお、本編の公開に先駆けて2月29日よりゲーム内でプロローグクエストが公開中です。本編の詳細は、『KADOKAWA×ChainChronicle コラボ外伝“開拓者の島 -レムレス島-”』特設サイトを参照してください。

●KADOKAWAコラボプロローグクエスト“開拓者の島の噂”

【開催期間】2月29日15時~3月8日9時59分

『チェンクロ』

 “レムレス島のプロローグ”では、2014年1月に行われた“メディアファクトリーコラボ”で登場したキャラクターたちによる新エピソードが楽しめます。また本クエストをクリアすると、“レムレスSPチケット”が入手可能です。

“うるうフェス”が3月1日14時59分までの限定で開催中

『チェンクロ』

【開催期間】2月29日15時~3月1日14時59分

 4年に1度、時空がゆがみ存在しないはずの1日が現れるという……。そんな“うるう”の日に、過去のイベントガチャ限定のキャラクターたちが24時間限定で復刻し、入手できるフェスが開催されます。

●うるうフェス登場SSRキャラクター

残されし欠片 ハティ
声優:沢城みゆきさん/絵:simeさん
SSR★★★★★/魔法使い

「この馬鹿者がぁっ!」

『チェンクロ』

 魔神ハティファスが、魔神と化す直前に、最後の力でもって生み出した自らの分身。彼女の理性と良心を引き継いでいる。

 ハティファスの力の象徴である“真理の石板”の欠片を持っており、そのためハティファスに追われているが、ハティもまたその欠片の力によって、ハティファスを正気に戻すための機会をうかがっている。

魔神の恩師 シャウナ
声優:今井麻美さん/絵:泉 彩さん
SSR★★★★★/魔法使い

「悪い子には、お仕置きですよっ!」

『チェンクロ』

 かつて、とある大陸の魔法学校で教師をしていた女性。新米でありながらも熱心で、どんな問題児とも真摯に向き合うという信念のもと、深い愛と情熱で生徒たち1人1人と接してきた。

 黒の軍勢によって故郷の大陸が滅んでからも、気にかけていた問題児が魔神と化したことについて深く悩み、彼女を更生させるためユグドまで追いかけてきた。

亡国の王女 ロザリア
声優:小林ゆうさん/絵:天野英さん
SSR★★★★★/戦士

「あなたを救うためにっ……」

『チェンクロ』

 とある王国の王女。黒の軍勢によって祖国が滅ぼされ、彼女も死んだと思われていたものの、一命をとりとめていた。

 もともと戦闘の経験もなかったが、破壊されていた城の地下室で、王家に伝わる魔力のこもった伝説の剣を見つけたことにより、彼女の側近であった魔神ロサビスを追ってユグドに辿り着いた。

片翼の竜騎士 フィー・グレア
声優:福山潤さん/絵:ひと和さん
SSR★★★★★/騎士

「叶わぬ夢を受け入れよ」

『チェンクロ』

 かつてユグド大陸とは別の王国で、竜を駆ける竜騎士として活躍していた男。

 だが黒の軍勢によって王国が滅ぼされた際に、竜を失ってしまった。その後、魔神と化したアエル・グルンを打倒すべく、単身この大陸へと渡ってきた。

(C)SEGA

データ

関連サイト