News

2016年3月1日(火)

『エンサガ』新章が配信開始。武器・防具・アクセサリーの装備システムが実装

文:Taka

 スクウェア・エニックスは、グリーが運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス“GREE”で配信中の『エンペラーズ サガ』において、新章“エンペラーズ サガ Glacies(グラキエス)”の配信を開始しました。

『エンペラーズサガ』

●GREE版新章“エンペラーズ サガ Glacies(グラキエス)”

 時を支配する氷結の女神

 アン・ルーの復活により、あらゆる次元のあらゆる瞬間は凍りつき、すべては滅したかに思われた……。

 だが唯一、言(ことば)の神が創りし蒼き星だけが凍結をまぬがれた。

 若き遊牧の民シノン。

 その少年こそ、氷獄に囚われた神話を解き放ち、失われた世界を取り戻す、最後の希望だった。

※本キャンペーンは、GREE版でのイベントです。Mobage版、dゲーム版での実施はありません。

シノン

『エンペラーズサガ』

 古来より名高い戦闘遊牧民族パジャの族長の息子でありながら、温和な性格。

 争いごとを嫌い、一族に伝わる古き詩を好む。

 だが大災厄によって想いを寄せていた幼なじみのパメラをさらわれ……。

アン・ルー

『エンペラーズサガ』

 三相一体の神のひとりにして、時を支配する力を持つ。異世界では、息吹の女帝と呼ばれる。

 目覚めとともに多次元のあらゆる瞬間を氷獄に閉じ込め、時を奪い去った。

パメラ

『エンペラーズサガ』

 シノンの幼なじみでパジャ族のひとり。男勝りで武勇に優れる。

 アン・ルーに連れ去られ、一夜にして生まれた凍結の城に幽閉されてしまう。

サガシリーズの武器・防具・アクセサリーが登場

 武器・防具・アクセサリーの装備システムが実装されました。『サガ』シリーズでおなじみのアイスソード、聖王の槍、プロテクトスーツなどのアイテムが多数登場します。

 装備は、性能に応じて戦士たちの能力がアップします。また、武器は、オーラムを集めることで入手できるとのことです。

『エンペラーズサガ』
『エンペラーズサガ』
『エンペラーズサガ』

“フローズンストーリー”が近日公開予定

 特定の戦士において、原作に基づいたストーリーを公開していくコンテンツが登場します。

 アイスソードの入手やサイゴ族とムーなど、過去のサガシリーズのストーリーを閲覧していき、1ストーリーごとの閲覧進捗が100%になるとコンプ報酬が手に入ります。

『エンペラーズサガ』

 ー失くしてはならない物語があるー

 アン・ルーの能力によって氷獄に封印された数多の物語。

 それは、多次元の世界で、迫り来る災禍と戦った者たち。

 凍結した物語を再生し、戦士を解き放て!

(C)2012-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by AltPlus Inc.

データ

関連サイト