News

2016年3月1日(火)

『オルサガ』新章に登場するジェロム(声優:逢坂良太さん)たち新キャラクターを紹介

文:るやま

 セガゲームスは、サービス中のiOS/Android用アプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)』において、新章“激突 ~北方からの侵略者~”を配信開始しました。

『オルタンシア・サーガ』

 また、新章開始と新キャラクターの追加を記念した、“新章突入!!新キャラ追加!!10連ガチャキャンペーン”を3月10日まで開催しています。

新章“激突 ~北方からの侵略者~”

 『オルサガ』のメインストーリーであり、主人公やヒロインの“マリエル”王女を中心とした物語“オルタンシア伝”に、第二部第2章“激突 ~北方からの侵略者~”が追加されました。

 第2章からは、新たな敵勢力としてオルタンシア公国の北方の国々が登場し、王国騎士団と激しい戦いが繰り広げられる他、新キャラクターの“ジェロム”、“ユージーン”、“ルフェーヴル”、“デュポア”の4名が登場し、物語を盛り上げます。

『オルタンシア・サーガ』
『オルタンシア・サーガ』
【第二部第2章“激突 ~北方からの侵略者~”ストーリー】

 長年にわたり、オルタンシア王国と戦いを繰り広げていた北方諸国だったが、オルタンシア国内で発生していた動乱の間、鳴りを潜めていた。

 動乱が集結から間を置かずして、北方諸国たちがついに動き出す……。

■ジェロム(声優:逢坂良太さん)

『オルタンシア・サーガ』

[属性:斬]

 正義の味方を目指して、日々剣の腕を磨いている熱い男。自称、男嫌いの女好き。しかし女性に対する免疫がないため、実際に目の前にすると、照れてしまってちゃんと話せない。

 そんな性格のため、悪い女に利用されてしまうことも多いが、本人は「人助けができた」とまったく懲りた様子がない。

■ユージーン(声優:大坪由佳さん)

『オルタンシア・サーガ』

[属性:突]

 名門軍人家系で育った、騎士になりたての少女。6人の兄たちのような立派な騎士となることが目標。

 真面目な性格のため、騎士道精神をそのまま信じている。そんな生き方が王子様感を演出しているが、実はかわいいもの好き。しかし本人はこれを「騎士らしくない」と隠している。

■ルフェーヴル(声優:斎賀みつきさん)

『オルタンシア・サーガ』

[属性:打]

 一本気な熱血漢。背はまだ低いが、その志は誰よりも高い。地元では有名なガキ大将だったが、ある日手に入れたハンマーの完成度に感動し、作者である名匠レナードに強引に弟子入りする。

 その後、師匠の技と魂を受け継ぎ、現在では戦う鍛冶屋としてその名をとどろかせている。

■デュポア(声優:名塚佳織さん)

『オルタンシア・サーガ』

[属性:遠]

 いつも飄々とした笑みを浮かべ、余裕な態度を崩さない少年。王都から遠く離れた村の孤児院に身を寄せている。

 時折見せる年不相応なまでに深い悲しみを感じさせる表情は、それを目にした者に別人であると錯覚させるほどの雰囲気を持つ。ごく幼いころ、ある組織に拉致され育成されたという話だが……。

新章突入!!新キャラ追加!!10連ガチャキャンペーン

 キャンペーン期間中、通常1回あたり聖王石50個が必要な10連ガチャを、初回は聖王石10個で、2回目は30個、3回目は50個で1回、回すことができます。さらに3回目のガチャでは、好きなSSRユニットを1体選ぶことができます。

『オルタンシア・サーガ』

(C)SEGA / f4samurai

データ

関連サイト