News

2016年3月4日(金)

科学ADV開発者の最新作『アノニマス・コード』主人公“ポロン”と謎の少女“愛咲もも”の情報が公開

文:イズミン

 MAGES.は、ゲーム&音楽ブランド・5pb.による機種未定の新作『ANONYMOUS;CODE(アノニマス・コード)』の登場キャラクター第1弾を公開しました。

『ANONYMOUS;CODE』

 本作は『STEINS;GATE』『CHAOS;CHILD』などの数々のヒット作を産みだしてきたスタッフがおくる新作アドベンチャーゲームです。志倉千代丸氏が率いる“CHIYOMARU STUDIO”初の単独タイトルとなります。

 近未来、高度な情報化社会が実現した2037年の中野で、“セーブ&ロード”の能力を持った主人公・ポロンが、見知らぬ謎の少女・モモと出会うことにより、世界を動かす<地球シミュレーター>の真実に近づいて行きます。

●ストーリー

 2036年2月6日15時28分15秒。

 世界中のあらゆるコンピュータは、1900年から刻まれたデジタルな標準時計の上限値42億9,496万7,295秒をオーバーフローし、全防衛攻撃システムが誤作動するという最悪の事態へと繋がりました。

 神の鉄槌のごとく地上に降り注いだ軍事衛星の咆哮は瞬く間に世界中の主要都市を壊滅させます。ニューヨーク、ロンドン、上海、モスクワ、そして新宿。

 後に“サッド・モーニング”と呼ばれる大規模災害です。果たしてこれは人類への裁きなのでしょうか? だとすれば、裁こうとするそれは一体何者なのでしょうか。それとも、さらなる災厄の序章に過ぎないのでしょうか?

 不穏な気配を孕みながらアノニマス・コードの物語は幕を開けます。舞台は2037年東京都、中野。

 “――神をハッキングせよ”

高岡歩論(たかおかぽろん)

 本作の主人公。通称ポロン。相棒のクロスやハッカー仲間たちと結成した近未来バイク・グレイパーのチーム“クロウ”に所属しバイクレース浸りの生活を送っています。

 ロジックよりも感情を優先し、短絡的ですが決して独りよがりではないなどハッカーらしく無い性格をしています。とはいえ、ここ一番でのひらめきと集中力は、なかなかのものです。

『ANONYMOUS;CODE』

愛咲もも(あいざきもも)

 ポロンが出会う謎の少女です。無邪気で大人しく、常に他人優先の優しい性格ですが、どこか無機質で感情の欠けた行動を取っているようにも見えます。

『ANONYMOUS;CODE』

(C)MAGES./5pb./Chiyo St.inc

関連サイト