News

2016年3月4日(金)

『グラブル』×『デレマス』コラボイベントで登場するアイドルのシルエットが公開

文:イズミン

 サイゲームスが配信している、iOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』で、『アイドルマスター シンデレラガールズ』とのコラボレーションイベント“シンデレラファンタジー”第5弾の開催が決定しました。イベントの詳細は、3月11日に公開されるとのことです。

『グランブルーファンタジー』

 本イベントは、“シンデレラファンタジー”第1弾のリファインストーリーと新たな追加要素、そして新キャラクターが登場して展開します。

 なお、ゲーム内の次回予告バナーでは輿水幸子が登場しており、音声では「あいりさん(十時愛梨?)」という発言も確認できます。“シンデレラファンタジー”第5弾では、彼女たちが登場するのでしょうか。

『グランブルーファンタジー』
『グランブルーファンタジー』

●彼女たちも登場&仲間に!

『グランブルーファンタジー』

 また『グランブルーファンタジー』では、3月10日にレジェンドガチャに関する重要な変更および機能追加を予定しています。変更内容を十分ご確認の上、レジェンドガチャを利用してください。

 詳しくは公式サイトの『グランブルーファンタジー』の今後の方針レジェンドガチャについてのお知らせをご確認ください。

●『グランブルーファンタジー』

●『アイドルマスター シンデレラガールズ』

※画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます。
※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます。
※本掲載内容は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします。
(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト