News

2016年3月7日(月)

『ゴシックは魔法乙女』仲間と一緒にSTGでのバトルを楽しめる“ギルド”が実装

文:イズミン

 ケイブは、iOS/Android用RPG『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』で大型アップデートを実施し、複数の仲間とともに対戦プレイを楽しめる新コンテンツ“ギルド”を追加しました。

『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』

●【公式】『ゴ魔乙』Ver1.1.0アップデート新機能“ギルド”紹介PV

対戦プレイを楽しめる新コンテンツ“ギルド”

 本コンテンツでは、任意のギルド(最大20人までが所属できるグループ)に所属し、毎日開催される“ギルドバトル”に参加することでさまざまな報酬を獲得することができます。公式ブログでは、本コンテンツの紹介も行われています。

●仲間を集めてギルドを結成!

 ギルドに参加する方法は、自身で新規にギルドを作成するか、すでに作成されているギルドに参加するかのどちらかになります。

 なお、ギルドを作成するためにはランク30以上、ギルドに参加するためにはランク15以上が必要です。詳しい情報は、公式ブログの“ドキドキ!? ギルドに入ろう!”をご確認ください。

『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』

●新ルールシューティング、ギルドバトル!

 “ギルドバトル”は最大20人vs20人のチーム戦で、ライバルギルドと競い合います。“ギルドバトル”には、専用の“使い魔チーム”で“BP(バトルポイント)”を使用して出撃します。

『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』

 バトルをプレイすると“ジュエル”を獲得することができます。獲得した“ジュエル”が“GP(ギルドパワー)”に換算され、GPの多さで勝敗が決定します。

 最大20人の使い魔から魔力&HPのサポートを受けることができる“守護ボーナス”も存在します。なお、初期段階では5人の使い魔からとなります。

 その他にも、ギルドメンバーと交互に出撃することで“チェイン”を繋ぐことができます。“チェイン”を繋ぐとチェインボーナスをGETできる他、規定数繋げることで“ブレイク”を発動させ、特別なボーナスステージで一気にGPを獲得することができます。

 また、ギルドには6段階のギルドグレードがあり、グレードによって報酬が変化します。

 詳しい情報は、公式ブログの“ギルドバトルに参加しよう”の前編後編“ギルドのグレードアップを目指そう”をご確認ください。

●オーブを集めて豪華報酬と交換!

 バトルでの勝利報酬や、各ランキング報酬として獲得できる“オーブ”は、さまざまなアイテムや限定使い魔などと交換することができます。交換できるアイテムのラインナップは、ギルドグレードに応じて変化します。

 なお、ギルドグレードは、週に1度獲得GPに基づいて昇降格します。詳しい情報は、公式ブログの“ギルドバトル限定!豪華アイテムをゲットしよう!”をご確認ください。

『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』

“ギルドバトル”プレリリース記念キャンペーン

 “ギルド”の追加を記念して、3月5日0:00~20日23:59のプレリリース期間中、特別にギルドバトルの“参加報酬”に“聖霊石”が追加されます。

『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』

“ギルド”追加記念プレゼント

 “ギルド”の追加を記念して、3月4日メンテナンス後~10日23:59の期間にログインした方全員に、“聖霊石”50個とギルドで使用できる新アイテムである“ソウル”を火・水・風の各5個がプレゼントされます。

 なお、プレゼントは期間中1回のみ獲得できます。

(C) 2015 CAVE Interactive CO.,LTD.

データ

関連サイト