News

2016年3月10日(木)

『進撃の巨人』3つのテーマで動画やスクリーンショットを投稿するフォト&ムービーコンテストが開催中

文:イズミン

 コーエーテクモゲームスは、発売中のPS4/PS3/PS Vita用ソフト『進撃の巨人』のユーザー投稿型のコンテスト企画“ゲーム『進撃の巨人』フォト&ムービーコンテスト~いいから黙って全部オレに投稿しろ!!~”を3月21日23:59まで開催しています。

『進撃の巨人』

 本作は、アニメ『進撃の巨人』の世界を忠実に再現したタクティカルハンティングアクションゲーム。人類を喰らう脅威“巨人”に立ち向かう主人公・エレンたちの死闘を、新たに開発したビジュアル表現の物理レンダリングによる“物理トゥーンシェーダー”で描き出し、まるでアニメの世界でキャラクターを操作しているようなプレイ画面が展開されます。

 本コンテストでは、ユーザーが設定された3つのテーマに沿ってゲーム『進撃の巨人』の動画やスクリーンショットをTwitterに投稿し、それを開発チームが審査します。

 受賞作品は後日公式サイトで公開される他、受賞者にはゲームにちなんだ景品がプレゼントされます。詳しい情報は募集サイトをご確認ください。

【募集テーマ】

・動画部門

 ゲームのスーパープレイ、珍プレイ、おもしろ動画など、自由なテーマで動画を投稿する部門です。

・写真部門

 登場キャラクターのベストショットや“奇跡の一枚”など、自由なテーマでスクリーンショットを投稿する部門です。

・大喜利部門

 ゲームのスクリーンショット、または公式が提供するお題写真に沿って、コメントを添えて投稿する部門です。

【応募方法】

・動画の場合

 公式Twitterアカウントフォローします。その後、PS4で本作をプレイした動画を保存して、動画をPS4上からTwitterかYouTubeに投稿し、リンクをTwitterでシェアしてください。

・スクリーンショットの場合

 公式Twitterアカウントフォローします。

 PS4から応募する場合は、本作をプレイしたスクリーンショットを、Twitterでハッシュタグ“#進撃コンテスト”をつけてシェアしてください。

 PS Vitaから応募する場合は、PS VitaのPSボタンとスタートボタンを同時押しでスクリーンキャプチャーした画像を、Twitterでハッシュタグ“#進撃コンテスト”をつけてシェアしてください。

※動画の名前は“#進撃コンテスト+(自由テキスト)”、コメントはお題にそって自由にメッセージを記入してください。
※動画の共有範囲は、必ず【公開】にしてください。
※公式サイトの応募規約をよくお読みの上、参加してください。

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス

データ

関連サイト