News

2016年3月10日(木)

TVアニメ『不機嫌なモノノケ庵』に梶裕貴さんと前野智昭さんが出演決定! 2人の声が聞ける動画も公開

文:電撃オンライン

 TVアニメ『不機嫌なモノノケ庵』について、メインキャストやスタッフ、放送時期が公開されました。

『不機嫌なモノノケ庵』

 本作は、高校生の主人公・芦屋花繪(あしやはなえ)が、妖怪祓いの安倍晴齋(あべのはるいつき)とともに、現世(うつしよ)にて何かしらの悩みを抱え、隠世(かくりよ)へ旅立てない妖怪たちの悩みを解決していく物語です。

メインキャストは梶裕貴さんと前野智昭さん

 公開されたメインキャストは、梶裕貴さんと前野智昭さんの2人。梶裕貴さんが演じるのは高校生の主人公・芦屋花繪(あしやはなえ)、前野智昭さんが演じるのは、妖怪祓いの安倍晴齋(あべのはるいつき)です。

『不機嫌なモノノケ庵』
▲芦屋花繪(あしやはなえ)役の梶裕貴さん
『不機嫌なモノノケ庵』
▲安倍晴齋(あべのはるいつき)役の前野智昭さん

監督やシリーズ構成、音楽、アニメ制作、放送時期が公開

 『不機嫌なモノノケ庵』のアニメ制作は、ぴえろプラスに決定。そして監督には『テガミバチ REVERSE』などの作品を手掛けた岩永彰さん、シリーズ構成には『四月は君の嘘』などを担当した吉岡たかをさん、音楽には『NARUTO』や『プリキュア』シリーズで有名な高梨康治さんが起用されています。

 なお、TVアニメの放送は7月からスタートするとのこと。

 情報の公開に合わせて『不機嫌なモノノケ庵』のTVアニメ公式サイトなどでキャスト2名のコメントが掲載されています。

梶裕貴さんと前野智昭さんがコミックスに声を吹き込んだ“モーションコミック”が公開

 また、公式サイトや“ENSOKU”にて、梶裕貴さんと前野智昭さんが『不機嫌なモノノケ庵』のコミックスに声を吹き込んだ“モーションコミック”が公開されました。

 “モーションコミック”は全4回の更新を予定しており、3月31日まで毎週木曜日の正午に更新されます。アニメに先駆けて梶裕貴さんと前野智昭さんの声が堪能できるチャンスなので見逃さずに!

(C)ワザワキリ/スクウェアエニックス・「不機嫌なモノノケ庵」製作委員会

関連サイト