News

2016年3月17日(木)

TVアニメ『ふらいんぐうぃっち』とアニメの舞台・弘前市がコラボ。さくらまつりコラボポスターを公開

文:Taka

 4月より放送開始されるTVアニメ『ふらいんぐうぃっち』と、本作の舞台“弘前市”とのコラボキャンペーン第1弾の実施が決定しました。

『ふらいんぐうぃっち』
▲弘前市の街の各所に張り出される“さくらまつりコラボポスター”。

 本作は、石塚千尋さん作の同名タイトルコミックをアニメ化したもの。女子高校生魔女・木幡真琴が、青森の豊かな自然の中で友人たちとのんびり、時々不可思議な毎日を過ごしていく物語が描かれます。

 コラボ第1弾では、3月下旬に弘前市さくらまつりのコラボポスターが弘前市の街の各所に張り出されます。また、JR弘前駅前に展示されている『ふらいんぐうぃっち』の看板が、アニメのキービジュアルにリニューアルされます。

『ふらいんぐうぃっち』
▲駅前看板。

■イントロダクション

 青森で魔女はじめました。

 青森――。豊かな自然に囲まれたその土地では時折、ちょっと不可思議な出来事が起こる。

 木幡真琴15歳、魔女。黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた彼女は、青森の親戚の家で魔女の修行をはじめます。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、又いとこの圭や千夏たちと毎日げんきに暮らしています。

■TVアニメ『ふらいんぐうぃっち』スタッフ

【原作】
・石塚千尋
【監督】
・桜美かつし
【シリーズ構成】
・赤尾でこ
【キャラクターデザイン】
・安野将人
【美術監督】
・奥村泰浩(ムーンフラワー)
【色彩設計】
・安藤智美
【撮影監督】
・大河内喜夫
【音響監督】
・岩浪美和
【音響効果】
・小山恭正
【録音調整】
・星野賢爾
【音楽】
・出羽良彰
【アニメーション制作】
・J.C.STAFF
【放送情報】
・日本テレビ:4月10日2:25~
・青森放送:4月16日1:27~、4月16日4:30~(再放送)
・サンテレビ:4月14日午前0:30~
・BS日テレ:4月20日2:30~

(C)石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会

関連サイト