News

2016年3月22日(火)

『逆転裁判6』王泥喜とココネが御剣に弟子入り!? イーカプコン限定版特典ドラマCDのあらすじを紹介

文:たけのこ

 カプコンが6月9日に発売予定の3DS用ソフト『逆転裁判6』について、イーカプコン限定版の最新情報が公開されました。

『逆転裁判6』

 『逆転裁判6』は、法廷バトルゲーム『逆転』シリーズの最新作。本作では、“成歩堂龍一”と“王泥喜法介”の2人の主人公で物語が展開し、成歩堂は“クライン王国”、王泥喜は“日本”を舞台に逆転劇が巻き起こります。

 イーカプコン限定版『逆転裁判6 LIMITED EDITION』が、カプコン公式通販サイト“イーカプコン”で予約受付中。本記事では、開発スタッフ書き下ろしシナリオによる、本限定版でしか楽しめない完全限定のドラマCDのあらすじを紹介します。

 特設ページでは、なんともかわいらしい“ミタマルくったりぬいぐるみ”の詳細も公開中です。

『逆転裁判6』

【ドラマCDシナリオ1】クライン王国編“逆転のユーレイ退治?”

 「幽霊を捕まえて警察の前に差し出してみせます!」

 真宵を捕まえようとするナユタとレイファに、成歩堂は大ハッタリをかます。

 クライン教の開祖“始祖様”。霊媒術の元祖であり、クライン王国民にとって絶対的な存在。その像を破壊したとして、真宵が疑われてしまったのだ!

 だが真宵は前日の晩、始祖の像をうらめしげに壊してまわる幽霊を目撃していた!

 なぜ幽霊は始祖の像を破壊していたのか? 本当に幽霊などいたのか?そして成歩堂は見事幽霊を捕まえ、真宵の無実を証明することができるのか!? そもそも捕まえたところで留置所に入ってくれるのか……?

 霊媒と神秘の国クライン王国を舞台にした、ちょっと不思議でおかしな幽霊退治が始まる!

【ドラマCDシナリオ2】日本編“逆転の法廷研修 ~教えて! 御剣先生!~”

 王泥喜とココネが御剣に弟子入り!?

 「検察側から法曹界を眺めてみよ」

 それはクラインに旅立つ成歩堂が、2人に出したヤッカイすぎる宿題。弁護士としての視野を広げろとのお達しだが、問題は教育担当が厳しく容赦ない“御剣先生”。

 御剣先生の元での検察の仕事は楽じゃない!ヘマをしたら先生のカミナリが落ちる! その上今回2人は、パートナー同士でさえない! 御剣の評価を勝ち取った方には給料アップが約束されているのだ!

 王泥喜は先輩のメンツをかけ、負けん気の強いココネは先輩を負かしてやろうと、真っ正面からぶつかり合うッ!

 そんな中、2人はある少年の窃盗事件に関する法廷に挑むことになる。もちろん……検事席、御剣先生の隣で。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト