News

2016年3月27日(日)

“マンガでわかる『クリスタル オブ リユニオン』”が第5話まで公開中!

文:きっしー

 事前登録者数が10万人を突破し、リリースが待ち望まれているgumiのiOS/Android向けアプリ『クリスタル オブ リユニオン』。公式サイトで公開されている本作の解説マンガが好評なのでご紹介します。

『クリスタル オブ リユニオン』

 『クリスタル オブ リユニオン』では、壮大な世界“ミッドガルド”を舞台に、プレイヤーは6人の英雄を従える国王となり、拠点となる王国を育成したり、魔獣と戦闘したり、資源を採集しながら大陸制覇を目指します。また、魅力的な6人の英雄をメインに紡がれるストーリーやプレイヤー同士の対戦・共闘・チャットも楽しめる、贅沢なアプリです。

“マンガでわかる『クリスタル オブ リユニオン』”のあらすじ

『クリスタル オブ リユニオン』

 公式サイトで漫画家のなぎみそさんが連載中の“マンガでわかる『クリスタル オブ リユニオン』”では、異なるタイプの主人公たちの活躍を通して、本作の魅力とゲームシステムが楽しく学ぶことができます。なぎみそさんの世界とクリユニの世界観のコラボレーションをその目で確かめてください!!

●第1話:トラック王・兄貴とマサの場合

 『クリユニ』の世界に迷い込んだ風変わりな主人公たちは、“王”として建国する決意を固くする……!

『クリスタル オブ リユニオン』

●第2話:アイドルの王、イケメン英雄に夢中になる

 建国の重要なパートナーとして活躍する“英雄”。リアル世界でアイドルをやっている王の前に現れたステキな英雄とは!?

『クリスタル オブ リユニオン』

●第3話:忠実なクローディアと猫の王

 国の発展に大切な“内政”。なぜか王の代わりに内政に駆り出される英雄だが……、その“猫”は?

『クリスタル オブ リユニオン』

●第4話:アイドルの王はイケメンと同盟したい

 他国と連携し様々なメリットが得られる“同盟”。だが、一人の王に厳し過ぎる条件が突き付けられ……!?

『クリスタル オブ リユニオン』

●第5話:ジャンヌダルクは王様が大好き

 愛らしい姿の英雄、ジャンヌダルク。けれどもなにか思い悩んでいる様子。こんなとき、王は一体何をしているのか!?

『クリスタル オブ リユニオン』

 続きが気になる方は、公式サイトの“マンガでわかるクリスタル オブ リユニオン”をチェック!

【著者:なぎみそ】

『クリスタル オブ リユニオン』

 漫画家、イラストレーター。可愛らしさとシュールギャグが共存する独特な世界観のマンガに定評があるほか、『炉心融解』を筆頭に、数々のボカロ曲でイラストや動画を担当するなど、多方面で活躍している。

事前登録スターターキャンペーン実施中!

 事前登録者数に応じて、全ユーザーに豪華報酬が配布されるキャンペーンを実施中です。現在は、当初の目標であった10万人を突破したので、緊急で15万人突破報酬が追加されています!!この勢いなら15万人突破も目前(!?)なので、今すぐ登録しておこう!詳しくは事前登録ページをご覧ください!

(C)2016 Orange Cube Inc./gumi Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『クリスタル オブ リユニオン』
■メーカー:gumi
■対応機種:スマートフォン
■ジャンル:ストラテジー
■配信日:2016年春予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト