News

2016年3月25日(金)

サイバーエージェントの新作アプリ『エンドライド』の事前登録が受付開始

文:たけのこ

 サイバーエージェントは、2016年内に配信開始予定のスマートフォン向けネイティブゲーム『エンドライド-X fragments-』の事前登録を受付開始しました。

『エンドライド-X fragments-』

 『エンドライド-X fragments-』は、4月から日本テレビ他にて放送開始されるTVアニメ『エンドライド』の未知なる世界“エンドラ”の世界観を軸にしたコマンドクロスアクションRPGです。

 ゲームおよびTVアニメのキャラクター原案に『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』作者の萩原一至氏と『るろうに剣心』作者の和月伸宏氏を迎え、TVアニメは『夏目友人帳』や『境界のRINNE』を手掛けたブレインズ・ベースが制作を担当するなど、豪華な制作陣が手掛ける本作品をゲームとアニメの両方で楽しめます。

 事前登録をすると登録数に応じて、サービス開始後1週間毎日プレゼントする化宝石(ゲーム内でガチャなどに使用できるアイテム)の数が増える他、“SR アテナ”をプレゼントする事前登録キャンペーンが実施されています。また、ゲームの舞台となる“エンドラ”世界のキャラクターであるデニーダ、パニーシャ、アントムのキャラクターボイスとして、大原さやかさん、石原夏織さん、松風雅也さんの3人の起用を決定しました。

『エンドライド-X fragments-』
▲SR アテナ

デニーダ(声優:大原さやか)

 アードミール遺跡の管理人。一筋縄ではいかない性格の持ち主です。基本面倒臭がり屋ですが、自分の好きな物が絡むと積極的に。人を見る目がある一方、彼女の勘はいつも外れます。

『エンドライド-X fragments-』

パニーシャ(声優:石原夏織)

 アードミール遺跡でデニーダとともにいるエボシニア。とても優しい性格をしていて、みんなから愛されています。一方、いつも自信がなくおどおどしていて、少しそそっかしいところがあります。

『エンドライド-X fragments-』

アントム(声優:松風雅也)

 カナタたちに助けられ、恩返しと称して旅に同行します。男性には厳しく、女性には甘いです。女好きのようですが、本気で落とそうとしているのかは不明。カナタやハルカには気の良い兄のような感じで接します。

『エンドライド-X fragments-』

(C)エンドライド製作委員会
(C)CyberAgent.Inc

関連サイト