News

2016年3月25日(金)

『グラブル』SRローアインが3月末のイベントで仲間に。今度は水属性でウェーイ!

文:たすん

 サイゲームスがサービス中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』のラジオ番組“ぐらぶるちゃんねるっ!#40 スキルのLVを上げよう編”で、最新情報が公開されました。

『グランブルーファンタジー』
▲番組のパーソナリティは、東山奈央さんと加藤英美里さんが担当しています(画像は番組をキャプチャしたもの)。

3月末のイベントでローアインが信頼度加入キャラに!

 3月末に実施予定の新たなシナリオイベントでローアインが水属性になり、さらにSRに昇格して登場するとのことです。

 水属性のカタリナと編成することで本領発揮するローアインですが、属性が一緒になったことでパーティ編成に入れやすくなりますね!

『グランブルーファンタジー』
▲Rのローアイン。属性は闇です。

“南朱の戦い ~四象降臨~”が4月8日から開催

 4月8日からは“南朱の戦い ~四象降臨~”が開催されます。“朱雀印符”は持っているといいことがあるとのことなので、余裕があればゲットするのもいいかもしれません。

4月の最終上限解放キャラは闇属性のキャラ!

 闇属性のSSRとSRキャラが1体ずつ最終上限解放されます。実施は4月11日ごろ予定されているとのことです。

 ちなみに番組内では、東山さんがヴィーラ、ターニャと予想し、加藤さんはヴァンピーかバサラガがくるのではないかと言っていました。

(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト