News

2016年3月28日(月)

アニメ『ネトゲの嫁』第1話の見どころはアコのセクシーさ? 豊永利行さんらメインキャストも集合【AJ 2016】

文:イズミン

 3月26日、27日に東京ビッグサイトで開催された“AnimeJapan 2016”で行われたTVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のステージイベント“ネトゲの嫁放送直前ゼミ”の模様をお届けします。

“ネトゲの嫁放送直前ゼミ”

 本イベントは、4月7日より放送開始のTVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のトークイベント。開演とともに、本作のOPを担当する女性アイドルグループ“Luce Twinkle Wink☆”が登壇し、OPテーマの『1st Love Story』を初披露しました。

“ネトゲの嫁放送直前ゼミ”
“ネトゲの嫁放送直前ゼミ”

 OPテーマを披露した後は、豊永利行さん(西村英騎/ルシアン役)、日高里菜さん(玉置亜子/アコ役)、水瀬いのりさん(瀬川茜/シュヴァイン役)、M・A・Oさん(御聖院杏/アプリコット役)、大和田仁美さん(秋山奈々子役)、南條愛乃さん(斉藤結衣役)がステージに駆けつけ、豊永さんの進行のもとイベントが進行。

“ネトゲの嫁放送直前ゼミ”

 スクリーンには、本作のイベントではおなじみとなったスタッフによるチャットルームが表示され、キャラクターデザインの矢野茜さんなどが思い思いのコメントを書き込んでいました。

イベントでは出演者によるネタ満載のトークが展開!!

 豊永さんがキャストパスを付けたままだったり、イベントの少し前に誕生日を迎えた大和田さんが今年の抱負を宣言したりと、イベントはつねに笑いの絶えない状態で進んでいきます。

 最初のコーナー“ネトゲの嫁基本カリキュラム”では、TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のストーリーや登場人物を紹介。あらすじを出演者がおもしろおかしく朗読するなど、こちらも大盛り上がり。

“ネトゲの嫁放送直前ゼミ”

 また、キャストによる登場人物の情報に加えて、出演者がそれぞれ担当するキャラに対するキャッチコピーを発表。

 豊永さんの“どうしてこんなにモテるんだ!!”といった、うらやましさ全開のものや日高さんの“ヤバい奴”、M・A・Oさんの“お布施で敵を捩じふせる!!”など、ネタに走りつつも登場人物の魅力を語りました。

“ネトゲの嫁放送直前ゼミ”

第1話の見どころはアコのセクシーなプロモーション!?

 出演者がそれぞれアニメ第1話の見どころを語る“ネトゲの嫁第1話見どころ講座”では、日高里菜さんが演じるアコのセクシーなプロポーションについての話題で大盛り上がり。豊永さんと日高さんのあまりの力説っぷりに、会場は笑いに包まれました。

“ネトゲの嫁放送直前ゼミ”

 イベントの最後には、アニメの放送情報、『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION』のDLC、OP・ED曲、ラジオ番組、アニメ第1話の先行上映会など多数の情報が公開。2週間後に迫ったアニメの放送に向けて期待が高まるイベントを締めくくりました。

(C)animeJapan2016 All Rights Reserved.
(C)2015 聴猫芝居/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/LA運営チーム

関連サイト