News

2016年3月29日(火)

『ストリートファイターV』アップデートを実施。3月31日にはアレックスが期間限定で誰でも使用可能に

文:イズミン

 カプコンは、発売中のPS4/PC用ソフト『ストリートファイターV』アップデート“Ver.01.02”が3月29日に実施されます。また、“アレックス”が3月31日に期間限定で解放されます。

『ストリートファイターV』

 『ストリートファイターV』は、対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズの最新作。本作は、新旧含めた個性的な16人のキャラが参戦する格闘ゲームで、バトルシステムも一新されています。また、シリーズ初となるPS4とPCによるクロスプラットフォーム対戦にも対応しています。

ゲームモードやシステムがアップデート!

 シングルでは自分の腕を磨くためにコンボの練習や戦いの立ち回り方が詰まったチャレンジモードが、オンラインでは友だちや他のプレイヤーとより快適に遊ぶことができるようにバトルラウンジにおける参加人数の増加や、再戦機能が追加されます。

●チャレンジモードの追加

・トライアル
 各キャラクターごとに用意された全10個のコンボをクリアしましょう。コンボは、どれも実用的で対人戦にも活用できます。

『ストリートファイターV』

・デモンストレーション
 本作での戦い方、立ち回り方を教えてくれるモードです。基本的なものから応用まで、さらには各キャラクターごとの情報までたくさんのデモが用意されています。

『ストリートファイターV』

●バトルラウンジ参加人数の増加

 オンライン上で他のプレイヤーたちと集まってバトルできる“バトルラウンジ”の参加人数が、最大2人から8人に増加します。友だちと繰り返し対戦するなどして、対人戦の腕を磨きましょう。

『ストリートファイターV』

●再戦機能の実装

 ランクマッチ、カジュアルマッチの対戦終了後、再戦を申し込むことが可能になりました。勝者と敗者がどちらも“再戦する”を選択すれば最大3回まで連戦できます。

“アレックス”を期間限定解放!

 お試しとして、期間限定で誰でも“アレックス”が使用できます。これを機会に、ぜひ追加キャラクター“アレックス”を体験してみましょう。また、アレックスの他、追加キャラクター5人が配信当日から使用できるお得な“シーズンパス”も好評発売中です。

 なお、期間終了後にアレックスを使用する際は、ファイトマネーやゼニーで購入する必要があります。アレックスの終了期間については後日お知らせするとのことです。

『ストリートファイターV』
『ストリートファイターV』

リュウと春麗のアレンジコスチュームをプレイヤー全員に配布!

 キャラクターストーリモードでクリアすると入手できるアレンジコスチューム。そのリュウと春麗のコスチュームが3月31日より、ユーザー全員にプレゼントされます。一足先にアレンジコスュームをみんなで楽しみましょう。

『ストリートファイターV』
『ストリートファイターV』

※アレックス、アレンジコスチュームを取得するにはオンラインに接続した環境が必要です。
(C)CAPCOM U.S.A., INC. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト