News

2016年3月31日(木)

“エイプリルフール”2016年の注目は? 去年のゲーム&アニメネタを復習して4月1日に備えよう!

文:たけのこ

 2016年も四分の一が終了間近となり、今年も恒例のエイプリルフールが明日に迫ってまいりました。エイプリルフールといえば、各社がさまざまな企画を発信する年に一度の祭りの日。電撃オンラインでは、今年も4月1日0時からまとめ記事を随時更新していきます。

エイプリルフール2016年のまとめはこちら!(随時更新中)

 今年のエイプリルフールで筆者が気になるのは、TYPE-MOON(タイプムーン)『グランブルーファンタジー』『うたの☆プリンスさまっ♪』など、昨年かなり話題になっていたサイト。

エイプリルフール
▲2015年エイプリルフール企画時のTYPE-MOON(タイプムーン)公式サイト。

 『ULTRA-ACT ウルトラマン リアルサイズ(実物大)Ver.』が発表されたプレミアムバンダイ、実写映画化の制作が発表された『WIXOSS』なども、昨年同様におもしろいネタを披露してくれるのではないでしょうか?

 期待の新星は『おそ松さん』。パロディネタを豊富に取扱う本作は、きっとなにか盛大に盛り上げてくれるでしょう。

エイプリルフール
▲プレミアムバンダイ『ULTRA-ACT ウルトラマン リアルサイズ(実物大)Ver.』。

 ちなみに昨年は、『ブレイブ フロンティア』の星8解禁や『ディバインゲート(ディバゲ)』の“ときめき 聖門学園”など、嘘が本当になった企画も見られました。

 昨年のおもしろいネタはまだまだたくさんあります。エイプリルフール2015年のまとめを読んで復習しましょう。

エイプリルフール
▲『ディバインゲート』

 各社の気合いの入れようは毎年半端ではないので、「エイプリルフールのネタでしょ?」と舐めてかかるべからず。筆者も全力でまとめ記事を更新していきます! 気になる人はぜひチェックしてみてください。

※画像は昨年のエイプリルフール企画のものです。