News

2016年3月31日(木)

『夢100』星5・ビッキー王子(声優:山寺宏一)の性能を紹介。ログインするだけでもらえる!

文:まり蔵

 ジークレストの女性向けスマートフォン用パズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)』の新TV-CMが、本日3月31日より放送開始! それを記念してキャンペーンが開催されます。

 キャンペーンでは、4月27日4:59までに通算10日のログインで、人気声優・山寺宏一さんがボイスを担当する星5の王子様が2人入手可能。とりあえず初日に1人目をゲットできるので、まずはログインをしてみてください! この他、妖精石が20%増量で購入でき、メインストーリーおよびトレーニングクエストの消費体力が1/2になります。

 この記事では、新たに登場するビッキー王子のプロフィールやステータスを紹介。新王子様のキャラシナリオや性能が気になっている人は、ぜひチェックしてください!

『夢100』
『夢100』

新王子様“ビッキー”はカエルと運命共同体!?

 3月31日~4月27日4:59の期間中、通常のログインボーナスに加えて鳴音の国・リビットの王子“ビッキー(声優:山寺宏一)”がもらえます。ログイン1日目と通算ログイン10日目に1体ずつ最大2人も! 連続ログインでなく通算ログインでゲットできるのもうれしいですね。

 ちなみにビッキー王子以外にも、ログインボーナスとしてさまざまなアイテムがもらえます。妖精石やレジェンド教育係、そしてビッキー王子の覚醒に必要な妖精などが手に入りますので、ログインはお忘れなく~。


ビッキー(声優:山寺宏一)
星5 / 属性:ジェントル / コスト:12

『夢100』

 鳴音の国・リビットの王子。マイペースで飄々とした性格をしている。カエル王国のケロタといつも一緒。ある理由で呪いをかけられ、彼とケロタは離れることができない。ケロタの正式名称は“ケッツェル・ダ・ローデリッヒ・タリ”。

鳴音の国・リビット
ポリシー家があることが幸せだとは限らない
好きなもの綺麗な水
嫌いなものぬめぬめしたもの
覚醒前スキル名カエルの歌
覚醒前スキル効果ランダムでピースを消す 大
リーダースキル名音を集めて
リーダースキル効果全員の攻撃力とHPを10%UP

 キャラシナリオはビッキー王子ではなく、カエルのケロタとの出会いから幕を開けます。にぎやかなケロタとは対照的に、ビッキー王子はマイペースで優しい性格のようです。いきなり始まった2人(1人と1匹?)の漫才みたいなやりとりに、ちょっと笑ってしまいました。しかし、ケロタの正式名“ケッツェル・ダ・ローデリッヒ・タリ”って、長すぎやしませんかね?

『夢100』
▲ケロタのボイスも山寺さんが担当されています。かなりケロタがしゃべるので、ビックリしました(笑)。
『夢100』
『夢100』

 ビッキー王子の属性はジェントル(緑)で、リーダースキルはパーティ全員の攻撃力&HP上昇系。スキル“カエルの歌”は、スキル発動までのスピードが早く、ランダムでピースをたくさん消してくれる使い勝手のいいスキルです。リーダースキルもどんな属性の王子とも相性がいいので、幅広く活躍してくれそうですね。

『夢100』
『夢100』
『夢100』
『夢100』
▲スキル“カエルの歌”の演出では、ケロタがかなり出張っています(笑)。

 山寺宏一さんの穏やかで落ち着いたボイスにうっとりしつつ、ビッキー王子にかけられた“呪い”が非常に気になるところ。その辺りの“謎”は、ぜひシナリオを進めてご自分の目で確かめてくださいませ~。

 なお、後日ビッキー王子が手に入るドロップクエストが開催予定。シークレットストーリーも用意されているそうです。クエストの開催期間は決まり次第アナウンスされるとのことですので、期待して待ちましょう!

(C)GCREST, Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト