News

2016年4月1日(金)

アニメ『聖戦ケルベロス』キャストが“泥酔ベロベロっす”で公式サイトが1日お休みに

文:イズミン

 4月4日よりテレビ東京他で放送予定のTVアニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』の公式サイトは、キャストが“泥酔ベロベロっす”のため本日4月1日の間お休みになりました。

『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』

 公式サイトは、通常サイトのTOPページが表示された瞬間、新しいデザインのページが出てきて、通常デザインのサイトをブラウザ外に追い出す形で“泥酔ベロベロっす 究極の二日酔い”バージョンのTOPページが現れます。

 各コンテンツ(STORY、CAST&STAFFなど)は、本当に1日お休みとなります。

【“泥酔ベロベロっす 究極の二日酔い”概要】

 剣と魔法が支配するクナアーン大陸。そこには各地に出没し大地を焼き、破壊をほしいままにしていた邪竜と恐れられるダガンゾートが存在していました。

 主人公ヒイロの両親をはじめ魔道士たちはダガンゾートを封印しようと魔法の儀式を行っいましたが、何者かによって邪魔が入り、封印に失敗。幼かったヒイロは、両親に仕えていた剣士ギルーに助け出され、両親の仇を討つために剣の修行に励みます。

 そして10年後、16歳になったヒイロは、邪竜ダガンゾート退治の旅に出る決意をしたのでした……。

 そんな邪竜退治の大冒険が4月4日から始まろうとしている直前……。酒癖の悪さはクナアーン大陸でも超有名のギルー、パルパ、ナンブーコの3人と邪竜ダガンゾートが、冒険のスタートを記念して、一足お先に“敵味方関係なしの、無礼講飲み会”を開催。

 気づいたときには、時すでに遅し……、ヒイロやサラート、エリンの介抱の甲斐なく、3人と1匹はベロベロに……。

 お恥ずかしい姿を晒すととともに、“泥酔ベロベロっす 究極の二日酔い”につき、本日4月1日は、公式サイトを強制的にお休みとさせていただくことになってしまいました……。

 なお、4月4日から始まる冒険までには必ず、二日酔いを治させ、しっかりと旅へと出発させるように致します。

 また公式サイトも、明日には通常通りご覧いただけるようにいたします。今後は、キャストが泥酔し、仕事放棄・公式サイトジャックをするようなことがないようくれぐれも注意いたします。これに懲りず、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

■アニメ『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』放送概要(敬称略)
【放送開始】4月4日
【アニメーションプロデュース】Children’s Playground Entertainment/ジェンコ
【アニメーション制作】ブリッジ
【監督】近藤信宏
【シリーズ構成】大野木寛
【キャラクターデザイン・プロップデザイン】統月剛
【音楽制作】ポニーキャニオン
【音響制作】東北新社
【声優
・松岡禎丞(ヒイロ)
・M・A・O(サラート)
・内田真礼(エリン)
・楠大典(ギルー)
・小笠原亜里沙(トミッテ)
・上田燿司(パルパ)
・咲野俊介(ナンブーコ)
・伊瀬茉莉也(シャリシャルー)
・沼倉愛美(ムムー)
・小室正幸(バッハロッパ)

(C)2016 GREE, Inc. /iQIYI.GREE.MEDIALINK.TV TOKYO

データ

関連サイト