News

2016年4月1日(金)

完成までもうすぐ? 『ドラゴンクエストビルダーズ』影で作る“あやしいかげ”

文:ゴロー

 「『DQ3』のあやしいかげを影絵で作る!」がコンセプトのPS4『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』ライブ放送のアーカイブ動画“#41”を公開しました。

※次回“#42”の放送は4月5日(火)を予定!

【ドラクエビルダーズ】#41 『DQ3』の“あやしいかげ”を影絵で作る!【実況】

 今回は尻尾(?)のあたりを作成し、ようやく右半身のラフが完成しました。横まっすぐのラインは引けないものだと思っていましたが、意外とできちゃうもんですね。(0:47:26~

 で、折り返し地点に差しかかったわけですが、問題はここから。右半身の時と同じように逆側にブロックを配置しても、影の形は同じにならないんですよ。さあ困った!

『ドラゴンクエストビルダーズ』

 電撃オンラインでは、今後もストーリーモードを中心に随時PS4のライブ放送を実施していきます。アーカイブ動画もその都度アップしていくので、見逃した方は再生リストからご視聴ください!

電撃オンラインchに登録して、最新の動画をチェック!

 ゲームを中心とした動画を多数配信している電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。YouTubeライブでの生放送のほか、実況動画にも力を入れています。ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

(C)2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

データ

関連サイト