News

2016年4月11日(月)

『グラブル』印符の使い道が判明! 『三羽烏漢唄』と『ヨゾラのシズク』のCD化も決定

文:たすん

 サイゲームスがサービス中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』のラジオ番組“ぐらぶるちゃんねるっ!#41 冬の思い出編”で、最新情報が公開されました。

『グランブルーファンタジー』
▲番組のパーソナリティは、東山奈央さんと加藤英美里さんが担当しています(画像は番組をキャプチャしたもの)。

四象降臨で入手できる“印符”の使い道が判明

 四象降臨イベントで入手できる“印符”の使い道が、次回の四象降臨イベントで実装されます。“玄武印符”、“青龍印符”、“白虎印符”、“朱雀印符”を集めて使うことで“オウリュウ(※)”と“コクキリン(※)”とのバトルを発生させられるとのことです。

 詳細な発生条件や敵などの情報は不明ですが、どのようなものになるのか今後も公式の情報をチェックです。

※正式な名称は不明です。

最終上限解放されるキャラが発表

 4月11日より“SSR ヴィーラ”と“SR ダヌア”が最終上限解放されます。また、召喚石では火属性のアテナが最終上限解放されます。

“グランブルーファイターV(ブイ)”が開催

 4月15日から『ストリートファイターV』とのコラボイベント“グランブルーファイターV(ブイ)”が開催されます。加入キャラとしてラシードとカリン、敵としてネカリとファンが登場します。

 また、同日に昨年開催された“ウルトラグランブルーファイター”が復刻開催。加入キャラはリュウと春麗、敵としてサガットとベガが登場するとのことです。

『三羽烏漢唄』と『ヨゾラのシズク』がCD化決定!

 『三羽烏漢唄』と『ヨゾラのシズク』のCD化が決定しました。詳細は今後発表予定とのことです。

(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト