News

2016年4月13日(水)

アプリ『カクテル王子』毒舌&天使の兄弟やおっとり動物愛好家などの追加キャラが公開

文:たすん

 ギークスは、新キャラクタープロジェクトとして始動したiOS/Android用アプリ『カクテル王子(カクテルプリンス)』の追加キャラクターとそのビジュアル、ゲーム画面を公開した。

『カクテル王子』
『カクテル王子』

■『カクテル王子(カクテルプリンス)』ストーリー

 気ままなニート生活を謳歌していた貴女は、ある日、男手一つで自分を育ててくれていた祖父から「経営の傾いたバーを1年で再興しろ。断るのなら寄生生活を中断し一人で生きろ」と命じられる。フリーダムな生活は終わり、貴女は突然イケメン店員たちが集うバーのオーナーになることに。

 それだけではなく、店員たちから「自分はカクテルだ」と謎の告白をされる。王子・タラシ・俺様・ドS・熱血・わんこ……個性豊かなカクテル店員に囲まれながら、さまざまな妨害にもめげずに、日々バー経営に奮闘する貴女。

 貴女は、1年でバーを再興できるのか――?

 バー店員は夜の顔、彼らの昼の顔とは――?

 店員たちの生まれた秘密とはいったい――?

追加キャラクタープロフィール

 これまで発表した9体のキャラクターに加え、5体のキャラクターのビジュアルとプロフィールが公開されました。

●毒舌&天使の正反対兄弟

『カクテル王子』
▲カイピリーニャ
『カクテル王子』
▲カイピロスカ

昼職:パフォーマー
身長:145cm
趣味:ふたりあやとり

-性格-

 片時も離れずつねに2人一緒にいる。兄は毒舌寡黙なカイピリーニャ。弟は穏やかで礼儀正しいカイピロスカ。お互いに相手のことが一番大事で、相手を傷つける人は大嫌い。2人が離れて生きることは有り得ないと思っている。

●のんびり横揺れ系男子

『カクテル王子』
▲ミスティアロワイヤル

昼職:アイドル
身長:188cm
趣味:レコード収集、映画鑑賞、カフェで読書

-性格-

 おっとり型で猫派。よくカフェでサードウェーブ系コーヒーを飲みながら読書をしている。休日は映画や本を見て過ごすことが多く、自宅の縁側は猫の集会場。夜の地下道・冬の朝・コーヒーの香りが好き。

●寡黙な天然大食漢

『カクテル王子』
▲ダーティーマザー

昼職:バンドマン
身長:174cm
趣味:食べ歩き

-性格-

 やや抜けたところのあるクールな健啖家。手品かと思うレベルで食べ物が消えていく。細かいことはあまり気にせず、人の言うことを素直に聞き入れてしまう節があり危険。

●おっとり動物愛好家

『カクテル王子』
▲ジャックローズ

昼職:トリマー(ペットショップ店員)
身長:176cm
趣味:アクセサリー作り

-性格-

 温和な性格だが、少し臆病で人見知り。さらに目つきも鋭いせいで人との交流が捗らない。自然とともに生きている。犬の“まんじゅう”、“とろろ”、“せんべい”や猫の“シーザー”、“ウフ・ア・ラ・ネージュ三世”そして文鳥の“おこめ”を飼う。

ゲーム画面を先行公開!

 バーの装飾を自分好みにカスタマイズして、イケメン店員と貴女だけのバーを経営するシミュレーションゲームです。ゲーム部分は、バー経営パート(箱庭要素)とトレーニングパート(ミニゲーム集)の2部構成となります。

『カクテル王子』

(C)2015 2016 geechs Inc.

データ

▼『カクテル王子(カクテルプリンス)』
■メーカー:ギークス
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2016年秋予定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『カクテル王子(カクテルプリンス)』
■メーカー:ギークス
■対応端末:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2016年秋予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト