News

2016年4月16日(土)

『グリムノーツ』アリス関連の新キャラ・チェシャ猫や眠りネズミの能力が判明。新スキルも登場

文:イズミン

 スクウェア・エニックスが配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』で、4月18日15:00より、同じく追加される想区“不思議の国のアリス”から新ヒーロー“チェシャ猫”、“代用ウミガメ”、“ダイナ”、“眠りネズミ”が登場します。また、イベント“チェシャ猫の記憶迷宮”が開催されます。

『グリムノーツ』

チェシャ猫(声優:桑原由気)

 チェシャ猫は必殺技の威力(効果)が42%増加する新スキル“いたずらマニア”を所持しています。

『グリムノーツ』
職種シューター
武器
HP1904
攻撃力411
防御力298
スキルいたずらマニア、Wave攻撃↑大
必殺技チェシャ猫、別れの挨拶

代用ウミガメ(声優:置鮎龍太郎)

 代用ウミガメはHPが30%以下の時、与えるダメージが30%上昇し、受けるダメージが30%減少する新スキル“ピンチ強化↑大”を所持しています。

『グリムノーツ』
職種ディフェンダー
武器槌盾
HP2975
攻撃力331
防御力511
スキルガード、ピンチ強化↑大
必殺技モック・タートル・シェル

ダイナ(声優:内山夕実)

『グリムノーツ』
職種アタッカー
武器片手剣
HP2360
攻撃力400
防御力365
スキル雷効果↑大、コンボ攻撃↑大
必殺技ホワイト・ラビリンス

眠りネズミ(声優:原由実)

『グリムノーツ』
職種ヒーラー
武器片手杖
HP2057
攻撃力287
防御力317
スキルリジェネ・中、Wave必殺装填・中
必殺技ティーポットの甘い夢

キャラクターイベント“チェシャ猫の記憶迷宮”

 5月16日14:59までの期間、ゲーム内のイベントの想区に、新ヒーローたちのエピソードが楽しめるステージが登場しています。

 本ステージでは、エピソードにまつわる新ヒーローがゲストとしてパーティのサポートメンバーに登場し、冒険をサポートしてくれます。新たに登場したヒーローたちとともに、キャラクターイベントを楽しんでみてはいかがでしょう。

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』

●ストーリー

 不思議の国の想区を訪れた一行はアリスとともにハートの女王の裁判所へ向かっていました。

 見回りのトランプ兵たちをかいくぐる一行は、その途中で謎の少女チェシャ猫に出会います。

 チェシャ猫の案内で、トランプ兵をやり過ごせるルートを進むことになるのですが……。

※画像はゲーム画面をキャプチャしたものです。
(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

データ

関連サイト