News

2016年4月18日(月)

『グリムノーツ』に童話『不思議の国のアリス』のキャラが登場する“不思議の国の想区”が実装!

文:Taka

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ『グリムノーツ』に新たな冒険の舞台“不思議の国の想区”を追加しました。また、キャラクターイベント“チェシャ猫の記憶迷宮”が開催されています。

『グリムノーツ』

 なお、新たに追加されたキャラクターのチェシャ猫、眠りネズミなどについては下記で紹介しているので、あわせてチェックしてみてください。

新たな冒険の舞台“不思議の国の想区”が追加

 『グリムノーツ』に、新たな冒険の舞台“不思議の国の想区”が追加され、童話『不思議の国のアリス』を舞台としたキャラクターたちが登場します。

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』

キャラクターイベント“チェシャ猫の記憶迷宮”が開催

 5月16日14:59まで、キャラクターイベント“チェシャ猫の記憶迷宮”が開催されています。

 イベントは、新ヒーローたちのエピソードが楽しめるステージが登場し、エピソードにまつわる新ヒーローがゲストとしてパーティのサポートメンバーに出現します。

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』

【ストーリー】

 “不思議の国の想区”を訪れた一行はアリスとともにハートの女王の裁判所へ向かっていた。

 見回りのトランプ兵たちをかいくぐる一行は、その途中で謎の少女チェシャ猫に出会う。チェシャ猫の案内で、トランプ兵をやり過ごせるルートを進むことになるのだが……。

(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

データ

関連サイト