News

2016年4月24日(日)

『ソウルゲージ』PvPが楽しめるアリーナや冒険をサポートするペットなどの情報が公開

文:イズミン

 GameBankは、今春サービス開始予定の新作スマートフォン用ゲーム『ソウルゲージ -紅き牙と蒼天の翼-』について、プレイヤー同士の決闘が楽しめる“アリーナ”やプレイヤーの冒険をサポートしてくれる“ペット”、“アジト”などに関する情報を公開しました。

『ソウルゲージ -紅き牙と蒼天の翼-』

プレイヤー同士の決闘が楽しめる“アリーナ”

 “アリーナ”とは、PvP(プレイヤーVSプレイヤー)による決闘を楽しむことができる専用の対戦フィールドで、勝利するためには、キャラクターのレベルだけでなく、立ち回りやアイテムを使用するタイミングなど、プレイヤースキルも必要です。

『ソウルゲージ -紅き牙と蒼天の翼-』

 “アリーナ”では、インベントリやメニュー画面を新規に開くことができないため、事前にセットしておいたスキルや回復アイテムのみで戦い、制限時間が0になるか、どちらかのHPが0になるまで決闘は続きます。

 また、“アリーナ”を紹介するプレイムービーも公開されています。PvPの真髄が楽しめる“アリーナ”に挑戦して、専用報酬を入手しましょう。詳しい情報はディザーサイトをご確認ください。

●『SOUL GAUGE(ソウルゲージ)』プレイムービー“アリーナ”編

冒険をサポートしてくれる“ペット”や“アジト”の情報が公開

 プレイヤーの冒険をサポートしてくれる“ペット”や“アジト”の他、アイテムを作成してくれる5人の“クラフター”に関する情報が公開されました。

『ソウルゲージ -紅き牙と蒼天の翼-』

●最愛の“ペット”を見つけよう!

 プレイヤーの冒険を手助けしてくれるサポートキャラクター“ペット”は、“移動型”、“攻撃型”、“支援型”、“回復型”の4タイプの特殊能力に分かれており、自分の能力に応じた“ペット”を見つければ、冒険を有利に進めることができます。

 頼もしいペットからかわいらしいペットまで多種多様に存在するので、コンプリートを目指しましょう!

●生産素材の収集が可能な“アジト”

 “アジト”とはプレイヤー専用のエリアで、“炭鉱”や“畑”などの生産施設と“クラフター”たちが拠点を構える工房が存在します。生産施設は時間が経過することで生産素材を収穫できるようになります。

 “アジト”で入手した生産材料を用いて、自分自身でアイテム生成ができる“クラフト”に挑戦しましょう。

●アイテムを作成する5人の“クラフター”

 料理家、調合家、鍛冶家など計5人の“クラフター”は、それぞれが持つ“レシピ”に記載された生産材料を提供することで、アイテムを作成することができます。クラフトを何度も行うことで“クラフター”たちのレベルは上昇し、たくさんの“レシピ”を閃いていきます。

 また、クラフトでしか入手できない限定アイテムも存在します。

『ソウルゲージ -紅き牙と蒼天の翼-』
▲調理師 トリピュ
『ソウルゲージ -紅き牙と蒼天の翼-』
▲調合師 コピン
『ソウルゲージ -紅き牙と蒼天の翼-』
▲細工師 カーター
『ソウルゲージ -紅き牙と蒼天の翼-』
▲仕立屋 モッタ
『ソウルゲージ -紅き牙と蒼天の翼-』
▲鍛冶屋 モル

(C)GameBank Corp./(C) Digital Frog Co.,Ltd.

データ

関連サイト