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芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 10回目

2016-04-26 18:30

文:電撃ARCADE編集部

 みなさまこんにちは! 芦澤佳純です。例によってアプデ日(4/21)です! ついにライバルサイドからガーランドが追加されましたね~! そのほかウェポンの着せかえなども追加されたので、早速ゲームセンターへ行ってきました。

 まずはガーランド! ミッション1戦、ソロ3戦やってみました。ライバル勢なので攻撃もけっこう禍々しい。私はサンガーが一番好きです。

『ディシディアFF』

 固有能力はソウルオブカオス。ブレイブ攻撃やHP攻撃をあてるとブレイブ攻撃が最大で2段階アップする……とのこと。どんどん攻めていったほうが強くなるってことですね。

 ヘビータイプは初めて使ったのですが、一撃一撃がすごく重たそうに見えるのが新鮮でした。当たったときの爽快感がすごい。それからライバルキャラなので、気持ちもちょっと悪に傾く……気がします。ライバル勢のお仲間が増えたらチャットがおもしろいことになりそう! サーチ技やスピードタイプのキャラに気をつけながらゴリゴリ攻撃していきたいですね!

『ディシディアFF』

 勝ち画面かっこいい!! そして本命、スコール。

『ディシディアFF』
▲余談ですがNESiCAシールもスコールに変えました。

 そうそう、『シアトリズム』のロケテストにも行ったので、新しい称号も手に入りました♪ かわいい~!

『ディシディアFF』

 そして、スコールの新しい武器、カッテングトリガーもゲット!

『ディシディアFF』

 早速少し筐体を離れて、称号とウェポンの付け替え、そして今日から追加されたプレイヤーアイコンガチャを回して……。

『ディシディアFF』

 かんせい!

 私のなかでは完璧なカスタムです! カッテングトリガー、バラムの傭兵Cのフォームに似合う。アイコンガチャも早い段階でヴァンがきてくれたのでよかったです。これからもちょっとずつガチャを回して、SRスコールも手に入れたいな~。

 これからはブリーフィング画面でIVボタンを押して、みんなのアイコンを眺めるのも楽しみになりそうです!

データ

▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■ジャンル:対戦アクション
■稼働日:2015年11月26日
■プレイ人数:1~6人

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