News

2016年4月27日(水)

乙女をひとり残らず“くちゅく”する放置育成ゲーム『くちゅくちゅる』が登場

文:Taka

 リイカは、iOS/Android用新作アプリ『くちゅくちゅる』を公開しました。

『くちゅくちゅる』

 本作は、放置育成ゲームです。ステージごとの達成数を迎えたら“くちゅく”を実行。乙女にもそれぞれ達成数が設けられています。最初はよく見えない乙女の容姿・人柄が物語を進めるごとに鮮明になります。

[く]うぜん絶後(空前絶後)のくちゅくちゅるとは……?

 “くちゅく”……それは願望であり、衝動です。世良奏(せらかなで)の思う世界を実現すべく、あなたは駆り立てられます。

『くちゅくちゅる』

 ステージ数は無限大。総勢10キャラ以上の乙女達の幾多にもおよぶ物語とその結果訪れる世良奏の理想郷とは一体?

[ちゅ]う目(注目)すべき乙女たちの生態とは?

 さまざまな過去や事情を抱えてワクテカに現れる乙女達……。その実態はコンタクトを重ねることでどんどん見えてきます。

 気になる時は“乙女”ボタンからいつでも確認可能になっています。

 中には音だけを立てる不気味な存在もあるとかないとか……ひたすらに触れて触れて確かめていきましょう。

『くちゅくちゅる』

[く]わしく(詳しく)調査して、乙女と仲よくなろう

 くちゅく遂行の秘訣は、乙女たちをよく知ることから始まります。ワクテカを訪問する動機、職業や性格、乙女たちを理解し効率よくコンタクトしましょう。接触に応じてよりリアルになるプロフィールに着目し乙女ごとの物語にも注目です。

『くちゅくちゅる』

[ちゅ]う夜(昼夜)問わず個性のある生活リズムを見抜けると……!?

 乙女には当然生活があり、乙女ごとでその生活リズムは異なります。攻略のヒントとなる要素は、最終ログイン時刻と休日です。

 自身の生きる世界で刻まれる時と、ワクテカの時間が一致。さまざまなタイミングでワクテカにアクセスしましょう。

[る]い(類)を見ない個性的且つ奇怪な物語に着目

 十人十色……それはワクテカでも同じである……乙女だけに限らず、世良も己の理想郷に到達すべく紡いでいきます。

『くちゅくちゅる』

相原麻友(清楚)

『くちゅくちゅる』

桜木京華(着物美人)

『くちゅくちゅる』

Copyright (C) 2016 liica Inc. All rights reserved.

データ

▼『くちゅくちゅる』
■メーカー:リイカ
■対応端末:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『くちゅくちゅる』
■メーカー:リイカ
■対応端末:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト