News

2016年5月2日(月)

アプリ『離婚してやる!!』が配信開始。ブラックユーモアたっぷりなSLG

文:電撃オンライン

 エムアップは、スマホ用シミュレーションアプリ『離婚してやる!!』のiOS版を配信開始しました。Android版についても近日配信される予定です。

『離婚してやる!!』

『離婚してやる!!』とは?

 2015年にリ配信され、大反響を呼んだ『社畜してやる!!』の制作スタッフが再集結して制作されたタイトル。

 個性的な夫婦たちの婚姻届を受け付けた後、補助金やアイテムを付与し、夫婦の行く末を見守るブラックユーモアたっぷりな、放置&シナリオ“離婚育成”シミュレーションアプリです。

『離婚してやる!!』
『離婚してやる!!』
『離婚してやる!!』

 夫婦たちに高待遇を与えることにより結婚支援策がピックアップされ、補助金が上昇、その補助金で更に夫婦を増やして、“仕手殺(してやる)村”という土地を市、区……と、大きくしていくことが目的。

 夫婦に買い与えると補助金の増加スピードが倍増する“現物支給”や、動画広告を見るとゲームの進行がスムーズになる仕組みなど、飽きの来ない仕掛けも満載です。

『離婚してやる!!』
『離婚してやる!!』
『離婚してやる!!』
『離婚してやる!!』

 また結婚を通じ離婚の道を歩む哀しき夫婦たちの、ユーモア性が高く豪華なスチルやストーリーは、『社畜してやる!!』を昇華してあり、必見です。

『離婚してやる!!』

●あらすじ

 仕手殺(してやる)村役場 戸籍住民課――。

 愛し合う2人の婚姻届を受付け処理し、新たな夫婦が誕生する、正に、“幸せを生む課”である。

 あこがれの戸籍住民課に配属された彼氏いない歴29年“喪女(もじょ)”。“結婚=幸せ”を夢見る彼女は、そんな希望を胸に業務に邁進!……と思いきや……。

 戸籍住民課では先輩にあたる“イケメン君”は、喪女(もじょ)の結婚に対するイメージを“甘い”と一蹴する。結婚はそんなキレイなものではない……と。

 事実彼の言う通り、現れるのは、如何にも現代っ子なDQNカップルや、先生と生徒の禁断カップル、歳の差50歳カップルなどなど……1クセも2クセもありそうで、甘くなさそうなカップル達。

 果たして、そんなちょっと個性的な新婚夫婦たちは、幸せな結婚生活を送ることができるのか……??

 そして、歪んだ結婚観だけが肥大し、お局化するだけの喪女(もじょ)の生きる意味とは……? 更には最大の謎……イケメンが掲げる“離婚補完計画”とは……??

(C)m-up, Inc. All rights reserved.

データ

▼『離婚してやる!!』
■メーカー:エムアップ
■配信:iOS“App Store”、Android“Google Play”(近日公開予定)
■対応OS:iOS 6.0 以上。iPhone、iPad および iPod touch、Android OS 4.0以上
■ジャンル:シミュレーション
■価格:無料

関連サイト