2016年4月27日(水)
アークシステムワークスは3DS用ダウンロードソフト『‐CHASE‐ 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~』を5月11日に配信開始すると発表しました。価格は800円(税込)。
本作は、人間の心理と生き様をドラマチックに表現した大人のための完全新規ハードボイルドアドベンチャーゲームです。プレイヤーは、一度は眠らされた過去の未解決事件の真相を“CHASE”していきます。
グランドオープンした公式サイトでは、登場人物の紹介やプロローグ、ゲームの紹介映像など、さまざまな情報が公開されています。
アークシステムワークス公式動画チャンネルで本作の紹介映像が公開されました。
●『‐CHASE‐ 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~』紹介映像(YouTube)
数々の名作アドベンチャーを手掛けてきた金崎泰輔氏をはじめとする、元CINGのメンバーとアークシステムワークスがタッグを組んで贈る完全新規のハードボイルドアドベンチャーゲームです。
大人が楽しめる古き良きアドベンチャーゲームの魅力を活かしつつ、まるで刑事ドラマを観ているようなダイナミックな映像表現を取り入れることにより、シリアスで重厚な物語をドラマチックに楽しめます。
一度眠らされた未解決事件の真相を暴きましょう。
●遊び方
物語は取調室から始まり取調室で完結するというコンセプトを元に進んでいきます。
主人公と参考人との会話がメインとなり、その合間に事件現場写真を使った捜査シーンや参考人との取り調べシーンが展開されます。
プレイヤーは物語を読み進めながら事件現場の不審な点を見つけ出し、さらに参考人から情報を引き出すために、取り調べをうまく進める必要があるとのこと。
●映像
映像としてもドラマチックに表現するために、すべてのシーンはアニメ制作のようにコンテから描かれています。
さらに、Live2Dを用いたアニメーションにより、人物の表情の変化や細かい仕草などが自然で滑らかに表現されるので、映像作品としても楽しめます。
●ストーリー・登場人物
東京第三警察署、未解決事件捜査課。陽の当たらないこの部署にいるのは変人刑事“七瀬祥之介”と自称エリート刑事“雨倉香都”。
2人のもとに入った一本の怪しい電話をきっかけに手探りの捜査を始めることになった。事故として片付けられていた物語の真相とは…?
▲七瀬祥之介(ななせしょうのすけ)。主人公。未解決事件捜査課の刑事。とっつきにくく、変わり者で基本、やる気がないが、本気になると鋭い洞察力と類まれなる想像力を発揮します。 |
▲雨倉香都(あめくらこと)。七瀬のパートナー。未解決事件捜査課の刑事。エリートとして昇進していたが七瀬のもとに配属され不満がたまっている。 |
▲末村悠斗(すえむらゆうと)。5年前の事故を起こした少年。普段は心を閉ざしていて非常におとなしいが、心を開いた相手には無邪気な一面を見せます。 |
(C) ARC SYSTEM WORKS
データ