News

2016年4月27日(水)

『白猫』サマコレガチャのキャラ4名がユーザー投票で決定。GWキャンペーンの情報も

文:電撃オンライン

 コロプラが配信中のiOS/Android用アプリ『白猫プロジェクト』において、“浅井Pのおせニャん”の最新動画が公開されました。

 動画では次回以降のアップデート内容が紹介されています。

『白猫プロジェクト』

●『白猫プロジェクト』GWはいっぱい遊ぼう! キャンペーン 浅井Pのおせニャん#20

5月中にタウンスペースの拡張

 先日実装された新職業“ヴァリアント”にともない、新しい訓練所や研究所が増えました。それによって島のスペースが足りなくなっていることを受け、5月中にタウンスペースが拡張されるそうです。

 また、研究所合体も実装予定とのこと。

GWはいっぱい遊ぼう! キャンペーン

 GW中に開催されるキャンペーンについて発表されました。

『白猫プロジェクト』
『白猫プロジェクト』
▲現在開催中のもの。

 4月28日にヴァリアント記念協力クエストが実装されます。

『白猫プロジェクト』
『白猫プロジェクト』

 まだまだ9島まですべて終わってる人が少ないので、これから来る10島に向け、楽しく島ストーリーを進めてもらうために、通常クエストの経験値が増えるそうです。

『白猫プロジェクト』

 塔剣イベントは5月2日より、呪剣イベントは5月6日より開催されます。

武器のスタールーンの使い道が判明

 新しく手に入れられる様になった武器のスタールーンを消費し、武器の研究所と殿堂のレベルが上げられます。研究所は45レベル、殿堂は15レベルまでレベルアップできる様に。

『白猫プロジェクト』

 そしてタウンのさらなる建設に合わせ、建物の建設時間半減キャンペーンも開催。期間中に建物を建設開始すれば、GW期間が終わっても建設時間半減は維持されます。

『白猫プロジェクト』

“輝けサマーコレクション”ガチャの登場キャラを投票で決定

 今までは『白猫プロジェクト』の運営スタッフがガチャの登場キャラをすべて選んでいましたが、今回のガチャでは、8人のガチャ登場キャラのうち、男女2人ずつ計4名のキャラがユーザーの投票で選ばれます。

『白猫プロジェクト』

 あまり登場回数が多くないキャラにスポットを当て、今まで別バージョンで登場してないキャラのみが投票の対象に。

『白猫プロジェクト』

 投票者の中から抽選で、選ばれた4キャラクターが当選するイベントも検討中。詳細は後日発表されるとのことです。

 最後に、おせニャん20回を記念して、魔のメモリアルルーンもプレゼントがされることが発表。ぜひログインしてプレゼントボックスを確認しましょう。

[CHECK]キャラクター情報や設定資料が充実! Android版アイテム付きのファンブックが発売中

 『白猫プロジェクト 公式設定資料集&ファンブック』が好評発売中。価格は1,200円+税です。初公開の人物相関図や詳細プロフィール、設定画など、キャラクター関連コンテンツが盛りだくさん。

 世界観資料、インタビュー、書き下ろし小説も必見です。カバーはもちろん、本書だけの描き下ろし!

 全国の書店やAmazonなどの通販サイトで発売中です!

※特典アイテムは、虹のルーンの欠片×50、各種武器ルーン×20(剣、拳、斧、槍、弓、杖、双剣の7種類)。コードの入力は1アカウントにつき1回のみです。Android用のコードとなり、iOS版では使用できません。

※画像は全て動画をキャプチャしたものになります
(C) 2014-2016 COLOPL, Inc.

関連サイト