News

2016年5月4日(水)

『デジモンアドベンチャー tri.』第3章のあらすじが公開。メイクーモンの異変の秘密が明らかに!?

文:まさ

 9月24日より劇場上映開始となる『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』(配給:東映アニメーション・東映/製作:東映アニメーション)のあらすじが公開されました。

『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』

 『デジモンアドベンチャー tri.』は、『デジモンアドベンチャー』15周年を記念して制作が進められている劇場アニメ作品で、初代『デジモンアドベンチャー』シリーズの続編となるストーリーが全6章で描かれます。

『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』あらすじ

 メイクーモンが突如異変を起こし、レオモンを消滅させてゆがみの向こう側へその姿を消したことで、動揺を隠せない太一たち。

 「メイクーモンが感染したんだとしたら、原因を探りたい。何か兆候はなかったのか? 感染したのはいったいいつなのか?」

 想像を超えた状況に直面しながらも、何か対策を取れないかと苦闘する光子郎。

 しかし有効な手立てもなく、なんとか情報を得ようと芽心を問い詰めてしまう。

 「思い出してください。感染の理由を突き止めるには情報が必要です」

 うなだれ、何も答えることができない芽心――

 感染を防ぐために光子郎のオフィスに隔離されていたアグモンたちだったが、パタモンに感染の兆候が見え始める……。

 時を同じくしてアグモンたちは、ヒカリに宿った声を通してデジタルワールドに関する重大な秘密を告げられる。

 「時が…迫る…」

 そして再び姿を現したメイクーモンとの戦いの中で、その“時”は訪れるのだった。

 明かされた秘密に苦悩する太一たち。それぞれの想いが交錯する中、彼らはある決意をする……。

 「いつかなんて待ってたら、あっという間に大人になっちまうよな」

 今、再び 冒険が進化する――

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

関連サイト