News

2016年5月10日(火)

梶裕貴さん主演のTVアニメ『ばなにゃ』が7月より放送開始。ナレーションは蛭子能収さんに決定

文:Taka

 トムス・エンタテインメントは、クーリアが開発したバナナにひそむにゃんこ『ばなにゃ』のTVアニメシリーズをテレビ埼玉、サンテレビで7月より放送することを決定しました。

『ばなにゃ』

 『ばなにゃ』は、バナナにひそむ不思議なにゃんこです。バナナの皮に包まれている部分は誰も見たことがない……本物のバナナにまぎれて暮らしています。

 人がいない時にこっそり遊んだり、いたずらしたりします。遊ぶことと甘いお菓子が大好き。夢はおしゃれなチョコバナナになることです。

出演キャストの梶裕貴さんのコメントムービーが公開

 『進撃の巨人』のエレン・イェーガーや『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の広瀬康一などに出演した梶裕貴さんのコメントムービーが公開されました。

●動画:『ばなにゃ』PV/7月TVアニメスタート!/ばなにゃぱーとにゃ~ずOfficial Trailer

本作品のナレーションは蛭子能収さんに決定

 TVアニメ『ばなにゃ』のナレーションは蛭子能収さんが担当。ばなにゃたちを長年にわたり研究している研究者として登場します。

『ばなにゃ』
▲蛭子能収さん。

【コメント掲載】

 なんか俺には描けないかわいらしい絵ですね。

 うちも昔猫飼ってたのでナレーションは猫の気持ちになって可愛くやろうと思います。

■『ばなにゃ』作品情報
【スタッフ】(敬称略)
・原作:クーリア
・監督:矢立きょう
・脚本・絵コンテ・演出:矢立きょう、たかたまさひろ、三田潤
・作画監督:三田潤
・撮影監督:横枕洸一
・音響監督:阿部信行
・アニメーション制作:ギャザリング

【出演キャスト】(敬称略)
・ばなにゃ:梶裕貴
・他

Copyright (C) 2015 Q-lia, All Rights Reserved.
(c)ばなにゃぱーとにゃ~ず

関連サイト