News

2016年5月10日(火)

『BTOOOM!』がスマホ向けオンラインアクションゲームになって登場!

文:イズミン

 アソビモは、井上淳哉さん作の漫画『BTOOOM!』を、スマートフォン向けオンラインゲームとして制作・配信することを発表しました。

『BTOOOM!』

 発表されたスマートフォン向けゲームとして開発中の『BTOOOM!』は、 原作のような緊張感を体感できる本格3D対戦ゲームで、多人数での戦闘が可能なアクションオンラインゲームとして、現在鋭意制作が進められているとのことです。

 原作漫画のBIM(爆弾)を投げ合い生死をかけて戦う世界観が、スマートフォンゲームではリアルな3Dグラフィックと操作感で描かれます。また、原作漫画に登場するキャラクターたちもゲームに登場する予定です。

『BTOOOM!』

●『BTOOOM!』とは?

 日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。

 そこで彼が強いられたのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合い!!

 その内容は、竜太が世界ランカーのネットゲーム『BTOOOM!』と酷似していた――。

 時限式、クラッカータイプ、リモコン型、数種の爆弾を使いこなし生き残るために爆殺せよ!!

 容赦なしのサバイバルゲームが幕を開ける!!

(C)井上淳哉 2009/新潮社