News

2016年5月11日(水)

『チャリ走デス ダウンヒルで即死レース』が配信開始。アメリカ西部のデスバレーを爆走

文:Taka

 スパイシーソフトは、iOS/Android用アプリ『チャリ走デス ダウンヒルで即死レース』を配信開始しました。

『チャリ走デス ダウンヒルで即死レース』

 本作は、シリーズ初のリアルに描かれたダウンヒルを、7人が同時に高速に駆け下り、ライバルとぶつかりながら、岩・木・ライバルを傾き操作で避けたりジャンプで飛び越えたりしながら、誰が最後まで生き残れるかを競うサバイバル型バトルランゲームです。

シリーズ初のリアル系アートの世界を走る

 アメリカ西部にある死の谷という恐ろしい名前が付いた“デスバレー”の山頂から、リアルな3Dダウンヒルを、時速50kmからスタートします。

 時速500kmまで加速する走れば走るほど、チャリの速度は加速。さらに、即死間違いなしの崖・岩・木が登場します。

『チャリ走デス ダウンヒルで即死レース』
▲現実でやったら即死間違いなしの爆走体験が楽しめます。

鈴木・佐藤・高橋・田中・渡邊・伊藤・山本の7人がサバイバルレース

 ダウンヒルを爆走し、崖・岩・木・ライバルを避けながら、誰が最後まで生き残り、遠くまで走れるかを競うレースです。

 ライバルは、ジャンプが得意なタイプや横に避けるのが得意なタイプがいます。

シリーズ初の傾き操作で、木やライバルを横に避けよう

 シリーズ初の傾き操作で岩・ライバルを避けたり、ジャンプ&2段ジャンプで崖を飛び越えたりすることができます。

 ライバルに突撃したり、崖に落ちたり、岩や木にあたったら、即死です。

『チャリ走デス ダウンヒルで即死レース』
▲ライバルの行動も読んでライバルを倒し、最後まで生き残りましょう。

テストプレイヤーのコメントを掲載

 前作をプレイした人や新たに遊んだ人からのコメントが公開されました。

●17歳、男(学生)

「チャリでダウンヒルを500kmで駆け下りるのはチンサムな体験ができました。近所の坂でやってみたくなりました(爆」

●33歳、男(会社員)

「まさかのリアルなチャリ走で遊べる日が来るとは。主人公たちもリアルなのはちょっとキモかったです。」

●29歳、男(社員)

「ジャンプだけじゃなくって、避ける操作が、いままでとはすごく違う遊びの感覚で、いままでとは全然ちがう新しいチャリ走でした」

(C)Spicysoft × (C)Yuta Hoshino (C)2012 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)2007-2012LIRENEO SOFT

データ

▼『チャリ走デス ダウンヒルで即死レース』
■メーカー:スパイシーソフト
■対応端末:iOS
■ジャンル:ACT
■配信日:2015年11月6日
■価格:無料
▼『チャリ走デス ダウンヒルで即死レース』
■メーカー:スパイシーソフト
■対応端末:Android
■ジャンル:ACT
■配信日:2016年5月10日
■価格:無料

関連サイト