News

2016年5月11日(水)

アニメ『双星の陰陽師』きなこ役を演じる福山潤さんから応援メッセージが到着!

文:イズミン

 4月より放送中のTVアニメ『双星の陰陽師』できなこ役を演じる福山潤さんから、本作への応援メッセージが届きました。

『双星の陰陽師』

 本作は、かつて陰陽師を目指していた少年・焔魔堂(えんまどう)ろくろが、陰陽師の少女・化野紅緒(あだしのべにお)と出会い、禍野(まがの)と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物“ケガレ”との戦いに、ともに挑んでいく作品です。

【福山潤さんからの応援メッセージ】

●ご自身の演じるキャラクターの魅力を教えて下さい

 ちっちゃい! 見た目も心も! 後なんか喧しい(笑)

●原作をご覧になられた時の印象をお伺いできれば幸いです。※読んでいない場合は、初めてこの作品のイラストを見た時の印象をいただけますと幸いです。

 今までの陰陽師というイメージとは一線を画した攻めの作品!

●実際にアニメのアフレコをしてみた感想を教えて下さい

 若さ溢れる現場でした。1話はやはり出発の独特な緊張感がありましたね。

●演技する上で特に意識しているところ。今後意識しようと思っているところはありますか?

 今後どうなるかは解りませんが、デカくうるさく引っ掻き回せればと思って楽しくやっております。

●これからアニメをご覧になるファンの皆様へのメッセージをお願いします。

 アニメ、双星の陰陽師、新感覚の陰陽バトルを乞うご期待!!

【放送情報】
テレビ東京毎週水曜 夕方6時25分~
テレビ大阪毎週水曜 夕方6時25分~
テレビ愛知毎週水曜 夕方6時25分~
テレビ北海道毎週水曜 夕方6時25分~
テレビせとうち毎週水曜 夕方6時25分~
TVQ九州放送毎週水曜 夕方6時25分~
AT-X 毎週土曜 夜11:30~ 他

(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会

関連サイト