News

2016年5月15日(日)

7月放送開始アニメ『タブー・タトゥー』のオープニング楽曲『Belief』を歌うのはMay’nさん!

文:Taka

 7月より放送が開始されるTVアニメ『タブー・タトゥー』のオープニング・アーティストが“May’n”さんに決定しました。

『タブー・タトゥー』

 本作は、正統派アクション作家・真じろうさんが贈るスタイリッシュ異能バトルアクションです。

 『マクロスF』、『アクセル・ワールド』など作品を担当したMay’nさんがオープニング楽曲『Belief』を歌います。

 『Belief』は、これまでのMay’nさんとは違う、新たなMay’nを感じることができる、エモーショナルなロックテイストとなっているとのこと。また、歌詞は、本作品の中でも扱われている、“力”というものをテーマに、そのあり方を歌ったものとなっていそうです。

■May’nさんのコメント

 原作を一気に読みきってしまうくらい大ファンになってしまいました!

 キャラクターたちが皆それぞれ正義を掲げ、大切なものを守りながら戦う強い力を。

 そして、わたし自身の活動12年目の“前のめりにまだまだいくぜー!”な想いも込めて。熱く儚く激しく歌わせていただきます! 放送をお楽しみに!!

『タブー・タトゥー』

●イントロダクション

【呪紋】

 それぞれの固有の物質“トリガー”を充填することで起動し、“印者(シールド)”と呼ばれる操者の身体的な能力を飛躍的に高め、超常的な現象を発現させることができる超古代兵器―――。

 赤塚正義(通称:セーギ)は、不良に絡まれていた男性を助けた際、礼として渡された謎の石を手にした瞬間、掌に不思議なタトゥーが刻まれる。

「その呪紋、どこで手に入れたの?」

 翌日、学校からの帰宅途中に、季節外れのコート姿の少女“イジー”に突如襲われたセーギは、祖父から教え込まれていた柔術で反撃するものの圧倒的な力の差に押され、命の危機に晒される……。

 偶然にも“呪紋”を手にしてしまった赤塚正義を中心に、さまざまな人々の思惑が渦巻く争いが、いま始まる。

■メインスタッフ
・原作:真じろう
・監督:渡部高志
・シリーズ構成・脚本:関島眞頼・大武正光(セブンデイズウォー)
・キャラクターデザイン:長谷川眞也
・音楽:スーパースィープ細江慎治
・アニメーション制作:J.C.STAFF
・製作:タブー・タトゥー製作委員会

■メインキャラクター&キャスト
・古川慎:赤塚正義(ジャスティス)(通称:セーギ)
・小松未可子:ブルージィ=フルージィ(通称:イジー)
・安済知佳:一ノ瀬桃子(通称:トーコ)

(C)2016真じろう・KADOKAWA刊/タブー・タトゥー製作委員会

関連サイト