News

2016年5月14日(土)

まさかの『白猫ラクロス』? 謎の新作にフランが関係!?

文:そみん

 『白猫プロジェクト』のプロデューサーである浅井PのTwitterで、意味深な画像が公開されました。

 ツイートに書かれた“まさか、運動”は、先日公開されたコロプラの謎のスポーツゲーム新作のティザーサイトに書かれたキャッチコピーと一致しています。

 この謎の新作は、そのデザインやキャッチコピーが『白猫プロジェクト』のティザーサイトの時と似ていることから、『白猫』関連作品とも予測されていました。

 今回の浅井Pのツイートで公開された画像は、明らかに『白猫』の人気キャラであるフランを連想させるもの。ミスリードの可能性もありますが、これでフランと無関係ということはほぼないはずです。一致しすぎてますからね。

“コロプラ謎の新作”
▲青・白・赤の3色もフランを連想させますね。
“コロプラ謎の新作” “コロプラ謎の新作”
▲こちらは『白猫プロジェクト』のフランのイラスト。洋ナシの髪飾りの色や形がほぼ一致。

 編集部ではこのスポーツゲームの正体の予想記事を作りましたが、そこでは『白猫』となじみ深い“野球”と、このフランが所属する部活動“ラクロス”を本命として予想しました。

 フランらしき画像が公開されたことで、新作は『白猫プロジェクト』と関連するラクロスゲームという可能性がグンと真実味を帯びてきましたが、真相ははたして? カウントダウンが終わる、5月19日15時を待ちましょう!

(C)2016 COLOPL, Inc.
(C)2014-2016 COLOPL, Inc.