News

2016年5月16日(月)

『戦の海賊』新機能や支援兵の超覚醒が追加。対人戦強化ウィークSPの開催も

文:Taka

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『戦の海賊(センノカイゾク)』は、5月12日のアップデートを実施しました。

『戦の海賊』

 アップデートは、新機能となる“レンタル海賊”や、支援兵の超覚醒などが追加されます。

 また、5月16日からは“対人戦強化ウィークSP”が開始され、期間中のみに発生するデイリーミッションをクリアすることで、毎日ガチャチケットを入手することができます。

支援兵として初の超覚醒が可能なキャラクターが登場“ニューフェイスガチャ”

 5月19日13:59まで、ニューフェイスガチャが開催。新たな海賊として、“星5カルロ”、“星4マクシミリアン”が登場します。この2名は支援兵として初めて、超覚醒が可能なキャラクターとのことです。

『戦の海賊』

 なお、5月19日13:59まで、ニューフェイスガチャで獲得できる“星5カルロ(支援兵)”、“星4マクシミリアン(支援兵)”の獲得経験値が+50%になります。

星5カルロ(支援兵)

『戦の海賊』

「俺と一緒に、伝説になりに行こうぜ!」

 最近売出し中の若手海賊。底抜けに明るく物腰も軽いが、実はけっこう深く考えて行動するタイプ。その才能は荒削りながらも本物であり、有名海賊たちの注目を集めている。

●スキル:バリアシップ【青・緑】

 青属性と緑属性の味方船に攻撃を3回防ぐバリアを付与します。

星4マクシミリアン(支援兵)

『戦の海賊』

「ゼーラ王国、リティス姫のために!」

 かつてはゼーラ王国に仕えていたが、リティスのために国を離れ海賊となった忠誠心の厚い老騎士。頑固で口うるさいところもあるが、全ては溺愛するリティスを想ってのこと。“生涯現役!”がモットーで、非常にパワフル。

●スキル:対赤戦術

 赤属性の敵海賊の攻撃速度が特大ダウンします。

“支援兵の試練”、“白竜の試練”が初登場

 5月19日13:59まで、支援兵の超覚醒に必要なアイテムが入手可能となる“支援兵の試練”、“白竜の試練”が登場します。

 また、期間中は“白竜の試練”も含め、試練の渦のクエストで時間限定でスタミナ消費が通常の半分となるキャンペーンが実施されます。

『戦の海賊』
▲支援兵の試練。
『戦の海賊』
▲白竜の試練。

 また、試練の渦のクエストは攻略のヒントとして、おすすめの配置例を見ることができます。各クエスト、初級から超級すべてのクエストで確認ができます。

『戦の海賊』
▲支援兵の試練(上級)のおすすめ配置例。
『戦の海賊』
▲白竜の試練(上級)のおすすめ配置例。

対人戦強化ウイークSP

 5月16日5:00~5月23日4:59の期間中、対人戦に関するデイリーミッション、アチーブメントが登場します。

 デイリーミッション、アチーブメントともにクリアすることでアイテムを入手することができます。

 30勝することで勲章ポイントを合計 2500 ポイント得ることができ、“星5キッキー”の獲得チャンスとなります。

『戦の海賊』

 “星5キッキー”は、強化に使用することで星5キャラクターの子分枠を一つ開放することができます。

●デイリーミッション

ミッション内容 報酬
1日3回対人戦を行う ジェム×50
対人戦で1回勝利する ガチャチケット×1

●アチーブメント

対人戦勝利数 報酬
10勝 勲章ポイント×500
20勝 勲章ポイント×500
30勝 勲章ポイント×1500
50勝 ブレイズ(剣兵)の手配書×30
100勝 ブレイズ(剣兵)の手配書×50

(C)SEGA

データ

関連サイト