芦澤佳純の『ディシディアFF』プレイ日記! 11回目
みなさまこんにちは! 芦澤佳純です。先日、『ディシディア』のサントラCDが発売されましたね! 私も早速購入しました。
ブリーフィング画面のときの曲なども入っているので、なかなかフルで聞く機会がなかった曲をじっくり聞くことができます。普段ゲームセンターの音で聞こえづらいところもしっかり聴けるので新たな発見があったり、お気に入りのフレーズだけを聴き返せたり。
私は音があるほうが集中できるので、家事をしているときや細かい作業をしているときによく聞いています! デザインなど見た目もかっこいいので、まだ購入されてない方はぜひ実物を見てみてくださいね~!
ところで、曲を聞いているとやっぱりゲームがやりたくなるのでゲームセンターに行ってしまうんですよね。というわけでレッツプレイ!
いろんな方にパーティを組んでいただいて、プラチナCに戻ることができました! ありがたや~。
ソロでやっているときも味方と不思議と息が合って、「あ、これ勝てるかも!」って場面がわかるようになってきました。まだまだその場面自体が少なくもあるのですが、以心伝心できたみたいでうれしい瞬間です。
▲“召喚石を割る→味方が1人倒してくれる→召喚”までがうまくいったとき! |
しかし1人で敵のほうへ突っ込んでいくクセがまだ半分くらいしか治っていないので、もっとちゃんとミニマップを見て、状況判断していかないとなと思ってます。味方の位置を気にしすぎて、今度は敵のターゲットがこっちを向いていることに気づかないときも……。
うまい人とパーティを組んでもらうとき、うまい人は自分の画面どころか、私の画面も盗み見て指示をくれることがあるので(どこにそんな余裕があるんだ……!)感心しっぱなしです。
うまい人の頭の中、1回でいいからのぞいてみたい……!
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CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
データ
- ▼『ディシディア ファイナルファンタジー』
- ■メーカー:スクウェア・エニックス
- ■ジャンル:対戦アクション
- ■稼働日:2015年11月26日
- ■プレイ人数:1~6人