News

2016年5月20日(金)

アニメ『バッテリー』に藤巻勇威さん、小野友樹さん、木村良平さん、梅原裕一郎さんが出演

文:電撃オンライン

 “ノイタミナ”他にて7月より放送予定のTVアニメ『バッテリー』に登場する4人のメインキャラクターの声優陣が公開され、キャスト陣からのコメントが届きました。

『バッテリー』

 本作を彩る4人のメインキャラクターおよびその声優陣は、原田青波(はらだせいは)役に藤巻勇威さん、門脇修吾(かどわきしゅうご)役に小野友樹さん、瑞垣俊二(みずがきしゅんじ)役に木村良平さん、海音寺一希(かいおんじかずき)役に梅原裕一郎さんとなっています。

 公式サイトでは、4人のキャラクターとボイスが初解禁となったティザ―PV第2弾を公開中なので、ぜひチェックしましょう。

原田青波(声優:藤巻勇威さん)

 主人公、原田巧の弟で、身体が弱く病気がちだが、兄に憧れてピッチャーになりたいと思っている。

『バッテリー』
『バッテリー』

●藤巻勇威さんからのコメント

 青波は体がよわく、心も弱そうに見えるけど、「野球がしたい」と思う気持ちが強いように、ぼくもひょろひょろで、よく「弱そう」とか言われるけれど、「勉強したい」、「歌いたい」、「仕事したい」という気持ちが強いので似ています。

 なので、『バッテリー』で自分と似ている青波になりきって、楽しみながらやっていきたいです。

『バッテリー』

門脇修吾(声優:小野友樹さん)

 強豪校、横手二中の四番打者で、全国区に名前を知られる強打者。巧との勝負を熱望する。

『バッテリー』
『バッテリー』

●小野友樹さんからのコメント

 20年以上も愛され続ける『バッテリー』のアニメ化に参加できることを嬉しく思います。楽しくて戦い甲斐のあるキャストの皆さんとともに、精一杯青春したいと思いますッ!

『バッテリー』

瑞垣俊二(声優:木村良平さん)

 門脇と幼なじみで横手二中のショートを務め、彼が執着する巧のことを“姫さん”と揶揄する。

『バッテリー』
『バッテリー』

●木村良平さんからのコメント

 とても愛されている作品のアニメーション化、しかも大好きなノイタミナということで、楽しみでしかありません。

 現場からの強烈な熱量を感じ、みなさんの期待にも応えられる作品になると確信しています。お楽しみに!!

『バッテリー』

海音寺一希(声優:梅原裕一郎さん)

 巧と豪が所属する新田東野球部のキャプテンで、部員からの信頼も厚い。

『バッテリー』
『バッテリー』

●梅原裕一郎さんからのコメント

 今回海音寺一希を演じさせて頂くこととなり、バッテリーの世界を作る一人に選んで頂き、大変嬉しく思いました。

 原作ファンの方はもちろん、これからバッテリーに触れる方々にも楽しんで頂けるような作品になるよう頑張ります。

『バッテリー』

【スタッフ(敬称略)】
原作:あさのあつこ『バッテリー』シリーズ
監督/脚本:望月智充
キャラクター原案:志村貴子
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:草間英興
音楽:千住明
アニメーション制作:ゼロジー
協力:岡山県高梁市

【キャスト(敬称略)】
原田巧:内山昂輝
永倉豪:畠中祐
原田青波:藤巻勇威 門脇修吾:小野友樹
瑞垣俊二・木村良平
海音寺一希:梅原裕一郎

(C)2016あさのあつこ・角川文庫刊/アニメ「バッテリー」製作委員会

関連サイト