2016年5月30日(月)
プロトタイプは、6月2日に発売予定のPS Vita用ソフト『大正×対称アリス all in one』のOPムービーを公開しました。
●動画:『大正×対称アリス all in one』OPムービー
本作は、“Primula”より2015年に発売された全4巻のWindows用アドベンチャーゲームを1つのパッケージにしたものです。各攻略キャラクターの物語はそれぞれが独立しており、キャラクターの立場や関係性も異なるオムニバス形式で、7人の攻略キャラクターごとに異なった物語を楽しめます。
大正時代のような世界で展開される物語は、童話をモチーフとしながらも、性別をはじめとした設定やキャラクターの性格がところどころ逆転しています。プレイヤーは各童話のヒロインとなり、物語の主役であるヒーロー(攻略キャラクターたち)が抱える心の傷を癒やし、歪んだ世界を正常に導いていきます。
『大正×対称アリス all in one』は、物語中に出てくる選択肢によってその後の展開が変化するアドベンチャーゲームです。
また、オムニバス形式となっており、最初からキャラクターの1人を選んで物語を進めていきます。
プレイヤーは各童話のヒロインとなり、童話の主役であるヒーローの心の傷を癒し、世界を正常に導くこと、つまり“幸せな結末(ハッピーエンド)”を目指すことが目的となります。
PS Vita版では“壁紙集”と“ボイスコレクション”が新たに搭載されます。
“壁紙集”は、PS Vitaのホーム画面に設定することが可能で、最初から使える壁紙もあれば、特定のストーリーを読むと使えるようになる壁紙もあります。
“ボイスコレクション”はお気に入りのボイスを集めることができます。また、集めたボイスの再生順番を自由に変更することができるので、プレイヤーだけのオリジナルボイスドラマが作れます。
その他にも“CG鑑賞”、“BGM鑑賞”、“ムービー鑑賞”、“シーン回想”があります。
(C)2016 Primula/PROTOTYPE
データ